21冊目:ふたり狂い | 【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

読んだ本の感想とたまーに日常( ᐛ )

ふたり狂い

真梨幸子

2017/03/07読了

 

 

真梨さんらしい、ドロドロとした狂ったお話ばかりだった。ちょこちょこ難しくて、理解するのに時間がかかった。

くまちゃん(作:角田光代)みたいに、登場人物がつながっているお話。

始めは麻衣子がおかしいと思っていたけれど、もう誰がおかしくて、誰がおかしくないのかわからない。

 

絵美は個人的におかしくはないと思っていて、どうなったのか気になっていたけれど、考察ブログで”自殺”と書いている人がいて、悲しかった。。

時系列とかがよくわからなくなってきて、どの話がどうつながっているのか考えるのが難しい作品だった。

モヤモヤが残ってしまって、読んでもスッキリできる話ではなかった。。