松本人志の飲み会に参加した女性に対し、密室に連れ込まれた時に、

「なぜ逃げないの?逃げればいいじゃないか」

と発言するテレビコメンテーターがいた。ネットにもいる。しかも女性がそんな発言。

 

 よく考えてみよう。

 女性1人が、ホテルの部屋で、屈強な男性3人に囲まれている。スマホは取り上げられ、貴重品(財布や身分証、クレジットカード等)は大部屋に置きっ放し。

 性行為を求めてくる男性は、もはや感情むき出しで制御は効かない。言うことを聞かない自分(女性)に対して大声を張り上げて追いかけてきて体を押さえつける。

 

 想像してみて欲しい。

 逃げようとしたら、男3人に体を押し倒されて、何されるかわからない。こういう場合、首を押さえつけられ、肢体は乱暴されるかもしれない。首を絞められるかもしれない。

 スマホ、貴重品を置いたまま逃げても、入り口のドアは引き扉で逃げ切れずに捕まるかもしれない。

 万が一逃げ出せたとしても、スマホ、貴重品は奪われたままだ。

 逃げられなかったら、本当に命すら危ないかもしれない。

 そんなリスクを冒してまで逃げるか?

 男3人の感情を逆撫でしたら、本当に恐怖の乱暴が待ってるかもしれない。

 

 そこまで凶暴化するかはわからなくても、最悪を想定して「身を守る」のは当たり前だ。

※ 前回の記事

「なぜ女性を性被害から守らなければならないのか?」

松本問題から考える

 

 その状況を考えて、本気で想像したら

「逃げればいいじゃない」

なんて、言えるはずがない。クマかゴリラか。

 しかも、女性がそんな「非人間的」な鬼畜発言をする。

 そんな発言をする人は、ロシア兵に暴行されて死亡したウクライナ人女性達に

「逃げればいいじゃない」

と言っているのも同じだ。

 ウクライナに行って、「逃げればいい」とウクライナ人に言ってみろ、と言いたい。おそらくライフル銃が飛んでくるだろう。

 

 もっと、真剣に被害者の状況や恐怖を考えてもらいたい。

 簡単な話、ヤ○ザ3人に囲まれたら、男だって恐怖で逃げ出すこともできない。平謝りで勘弁してもらうしかない。

 

 いつだったか、男の家に3年間監禁された女子高生がいて、無事保護されたが

「なぜ3年も逃げなかったのか?」

が話題になった。

 逃げ出した時に失敗したら、本当にこ○されると思った、そうだ。

 

 想像力の欠如した人の発言は、鬼畜の所業だ。