シンガポール2 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんばんは

陽気の良い日が続いています☀️

隔離部屋から開放されて昨日は朝から晴れ

溜まりに溜まった洗濯物を一気に干して

おまけに布団まで干せました☀️

洗濯物も午後にはすっかり乾きスッキリ〜😁


さてシンガポールの観光が始まります

やはりシンガポールのシンボル マーライオン


よーく見るとアマビエに見える😅

知らなかったけど子供がいたのね〜


さすがに観光客がわんさか😁

もう一つのシンボル


マリーナべイ・サンズホテル

午後からサンズ展望台へ登ります😁


シンボルのツーショット😁

この後、アラブストリートのあるカラフルな街へ




ウルトラマンが居ました〜😃





アラブストリートの中にあるモスク🕌

中はとても綺麗でした😃

この後は有名なチキンライスのお昼ご飯です。




チキンを茹でたスープでご飯を炊くそうでご飯が美味しかったです。

3種類のタレ(生姜とチリ味と醤油)をつけて食べます

チンゲンサイ🥬が美味しかった😃

結構有名なお店の様です。

壁にあった写真誰かお分かりですね😁


この後いよいよマリーナ・ベイサンズ展望台へ


有名なプール、お泊まりすれば入れるのよね😁

景色は晴れて最高でした😃




近代的な綺麗な街です。

展望台の後は下のショッピングモールを散策

その様子はまた後日にリポートします。


私がすっかり回復したのに

今日、娘と旦那さんが発熱🤒💦

別々の病院へそれぞれ行きインフルエンザを移した

かと思いきやまさかの2人ともコロナでした😱

またまた隔離生活になります💦

回復して私は、まさかの味覚障害😅💦

インフルエンザでも起きるそうです💦

味がしない💦匂いもしない💦

今日は少しだけ匂いを感じたので

しばらく様子を見てみます。

なので味付けの料理は無理〜今日はこれにしました


味見しなくていいからね😅

でわ  また〜👋