定義山 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんにちは😃

穏やかな昼下がりです☀️


今日は今年初の定義山お参りです🙏


快晴の空がポカポカ暖かいです😃

コート無しでも大丈夫な陽気です👌

御祈祷を済ませて、お楽しみのお昼ご飯です

大きな味噌おにぎりと肉そばのハーフセット🍙🍲

ゲンコツ✊位の大きさの味噌おにぎりが有名です

お店にはお雛様🎎が飾ってありました😊


その後は定義のあぶらあげを買って


これがいい味なんですよね〜👍

お店の前は人人人😃

道に座り込んで食べてます😋😅

娘は別の店の味付け油揚げを買って食べ歩き😃

別の店と言っても、元は同じお店のあぶらあげです。


今年はほんとに雪がありません⛄💦

いつもなら越冬の白鳥さん🦢が居る場所ですが

今年は一匹も居ません💦もう暖かくて帰ったのかしら

雪も全然無いです⛄️💦

泉ヶ岳スキー場も⛷️雪がありません⛄️💦

明日は今日より暖かいそうですが

その後に又寒くなる予報で、寒暖差に気をつけないと

いけませんね😅

お腹いっぱいで、うたた寝しそうです🥱😴