一年振り | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんばんは

台風の後🌀二日間程涼しい日がありましたが

またまた暑い日が戻って厳しい残暑です🥵💦



いつも旅行や飲み会を一緒に楽しんでいた友達が

一年前に横浜のご実家を建て直し引越ししました。

ご主人様がクラス会があるのでこちらに来るから

どうせなら私もみんなに会いたいから行くねって

事で土曜日に何時もの場所で飲み会🍻でした😃



5:30から24:00迄

まぁ〜話が尽きない😅

以前行った海外旅行の話しやら

旦那さんの愚痴やら今後の旅行の話しやら

時間はあっという間に過ぎていきます。

この日はいつもより飲んでないです😅

いつもなら、🍻🥂🥃🍹🍷🍺こんくらい飲むかな😅

閉店です、お会計お願いしますって言われて😅

周りを見たらお客さん誰もいなくなってました〜💦

友達は街の方のホテルだったので帰りはタクシー🚕

で帰りました。

この日の夕飯は、スーパーのお弁当🍱にしてもらいました😅


さて今夜はあっさりと和定食😅


茄子のレンジ蒸し


かつお節とミョウガに生姜を乗せて麺つゆをかけます


生鮭を醤油と酒、みりんで漬け込んで

小麦粉をつけてソテーしました。

しめじとエリンギのソテーの付け合わせ

キムチの漬物、シャインマスカット🍇

じゃがいも、茄子、玉ねぎの味噌汁

毎日暑いと味噌汁もたまにしか作らない😅💦

今夜の茄子は我が家の秋茄子です。

秋茄子は嫁に食わすな💦って言うくらい

柔らかくて美味しい茄子です🍆


美味しく頂きました〜😃


さて、もうひとつ飲み会🍻の予定が入ります💦

これはご近所さんのお姉様方の飲み会です。

年下の私が幹事です。

先日と同じお店に又行って来ます😁