大雨 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんにちは

今日は朝から気持ちいい空が広がってました☀️

昨日の雨が嘘のようです☔️💦


昨日は朝からザーザー降り☔️💦

市の健診でレントゲン検査がありました。

会場迄は歩いて五分の所です。

少し小降りの内に家を出たのですが

目の前に会場が見えてもう直ぐの所で

ボツボツと大降り☔️☔️☔️😨

Gパンの裾(ふくらはぎから)ぐっしょり💦

帰りは少し小降りのままでしたが、乾きません💦

その後昨日は義母の命日でお墓参りです🙏

小降りの頃を見計らい大雨に当たらずお参り

出来ました。

お墓が近いっていい事ですね。

お彼岸(春、秋)お盆それぞれの命日(義両親、義兄)旦那さんの方には欠かさず行ってます。

ふと思うんだけど、私の実家のお墓は母が施設に入る時に墓終いをして永代供養塔に入ってます。

場所も高速道路で30分掛かります。遠い事もあるけどもう数年お墓参りに行ってないわぁ〜😞

父親で3代目まだ母は健在ですが、なんとなく

旦那さんは行こうって言ってくれません😞

私が行こうって言えばいいのでが、でもね〜

これだけ旦那さんの方のお墓参りしているのに

なんだかなぁ〜って思ってしまいました😞

最近そんな時は、高野山から求めてきた弘法大師様の屏風に手を合わせてます🙏


さて昨日の大雨、夕方のニュースで

仙台駅前があんなに冠水しているのを見たのは

初めてかもしれません💦

心配してメールをくれたブロ友さんありがとうございます😊

我が家は山手な方なので冠水の心配はないです😊

今度の心配は台風です🌀

テレビの画像です。


関東直撃から北上するようです💦

余り強くないって情報ですが、大事にならないと

いいですね。充分に対策をしておきましょう。


今夜は簡単にいなり寿司とお煮付けです


材料を用意してコトコト煮ます。


後はいなり寿司


全部で20個😅💦

この中から娘は明日のお弁当用に取りました。

さて何個食べたかなぁ〜😅😋😚

今夜はこれだけ〜😆


先日ローカルニュースでこんな話題が

仙台大観音様の修復工事で今だけピンク色の

観音様、いよいよ残るはお顔だけ

ヒビの入った所を修復しています。



11月に終わるそうです。

以前載せた観音様


全部ピンク色になるのも間も無くですね🩷