胡瓜の佃煮 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんばんは

今日は朝はモヤっとした天気だったのに

昼過ぎからすっかり晴れて暑くなりました☀️

夕方は綺麗な夕焼けも見れました🌄

我が家の畑の胡瓜🥒豊作です😃

今年も胡瓜の佃煮を作りました😅

1回目の胡瓜4キロ💦

2キロづつに分けて塩漬けからの水切り💦

この後味付け、強火で一気に煮ます💦






冷めてから小分けにして冷凍します。


もう冷凍庫に入らなくなってきました💦

ですが、毎日収穫がありあっという間に

また3キロ🥒💦

それでもご近所さんにあげたりするんだけど

どんどん溜まります😅💦

昨日はスライス、塩漬け、水切り迄の作業

今日は味付けしたけど冷蔵庫はいっぱいなので

タッパーに入れて冷蔵庫へ

その他浅漬けしたり、胡瓜の叩きをしたり

贅沢な悩みですね😅

所が旦那さん、時間差で又胡瓜の種を蒔いてました

もう充分なんですけど〜

(も要らない 心の声)💦