お赤飯 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんばんは

今日は肌寒い一日でした。

とは言え、いつもの3月よりは気温が高めです。


今日はお赤飯用の小豆🫘缶詰を買っていたので

お赤飯を炊いてみました。

おかずが少なくて済むかと思ってね😅

おかずは豚しゃぶサラダ🥗ともずく酢


お赤飯、もち米だけでモチモチ美味しく

炊けました😃👍


木曜日に従姉妹さんを連れて

お蕎麦を食べに行って来ました。

何度も行ってるお店です。




古民家風でご夫婦だけでやってるお店です。

まさかの撮り忘れ💦

そこで売ってる天かすが50円という安さ😃

それを使ってぶっかけ蕎麦を作りました。




たかが天かす、されど天かす😊

美味しい天かすは一味違う👍


従姉妹さんから頂いた仙台麩で煮物

久しぶりに作りました。




我が家のじゃがいも、人参🥕これで終わりです。

玉ねぎはまだあります😃


旦那さんじゃがいも🥔の植え付けの為

畑の準備を頑張ってます😁