ガーリックライス | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんにちは

このところ、朝晩めっきり涼しくなりました〜

夕方には窓を閉めないと寒いくらいです💦

だいぶおサボりしましたが

最近ハマっているのが、ガーリックライス

以前お友達にご馳走様になりとても美味しかった

ので我が家で収穫したニンニク🧄で作りました😊


スライスしたニンニクをカリカリに炒め取り出して

みじん切りのニンニクを炒めて舞茸エリンギを

炒めてからご飯を入れて炒めて醤油で味付け

我が家の旦那さんはバターが苦手なので、ここで

旦那さんの分を取り分けてから、バターを入れて炒めます😄取り分けたらカリカリのニンニクを乗せて

完了です👍

美味いわぁ〜😋

この日のメニューです


鶏肉の酢豚風、かぼちゃの煮物、冷奴でした😃


いつかは忘れてましたが

お友達とカナコのスープカレーを食べに行って

これはいける👍と思ってカレー


野菜が舞茸がほんとに美味しかった〜😄

なので先日我が家でカレーをした時

トッピングしました😄


スープカレーじゃないけど、舞茸美味しかった〜👍

カレーは食欲そそりますね😃


そう言えば、ニンニクって

素手で薄皮を剥がしているとき

やり過ぎると指先が赤くなってピリピリ

痛くなるんですよね〜💦

知らなかったから、なんか痛〜いと思って

調べたら、こまめに指先を洗いなさいった

なってました〜😅

もうこんだけ剥いたからね〜😅


暫く赤みとピリピリが続きました〜💦

そうしたら、ダイソーにニンニクの薄皮剥きの

便利グッズがあるんですって😅

次回はそれを使いまーす😄