スズメバチ? | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんにちは

今日は朝から雨模様でした☔️

先程から薄っすらお日様が出て来ましたが

肌寒いですね😅

昨日は曇り空でしたが、風もなく穏やかな陽気だった

ので草取りをしようと思ったら

何やらガサガサ⁉️

何だろうと近づいてみたら😳




初め、蜂同士の🐝ケンカかと思ったら

身体を曲げた1匹の蜂🐝でした😨

もしやこれってスズメバチ⁉️😱

しかしバタバタバタバタして全く飛ばない😰

早く何処かに居なくなって〜って思ったけど

どうしたらいいものか⁉️

旦那さんは留守だし〜😅

これは絶対弱ってる⁉️と思うけど怖いしね😨

暫く様子を見に家から出たり入ったり😅

その内、ブロック塀によじ登って歩いてました


端っこを歩いているから落ちそうって思ったら

やはりこの後落ちました😰

物入れの隙間に落ちたけど、姿を見失った😰

多分力尽きたかな😰

旦那さんが帰ってきて、話したら

何で踏みつけてつぶせば良かったのに〜って😅

でも、それって危険でよね😱

もし針が靴を突き抜けて刺さったら怖いよね😱

居なくなったからよしとします😅

昨夜はお好み焼きにしました😊


そうそう、そんな訳で東側の草取りは出来ません

でした😅