こんにちは!

居心地のいい世界で

あなたとつながりたい、

ケイです。



今、どんな選択肢がありますか?




(眠り展より、開いた窓)



前回引き続きになりますが、、

雰囲気と直感で決めた

コーチングプレイスライフのお話。






昨年初めに学び始めた時、

選択肢はここしかなかった、

というのがもうひとつの事実。




朝5時45分のオンライン授業。

仕事と子育ての合間に学べて、

通うための負担なし、

家族との時間を削ることもなく。

有難や〜



結果的には学び始めた途中から

感染症があり、

あの時期に安心してつながれる場を

継続的に持てたことは

精神的にも助けられることが

多かったです。




その時に選べる選択肢で

車輪を動かし始めることは

大切だと思いました。







コーチングプレイスは、

活動的な方が沢山いらっしゃり、

私自身はその刺激をいただくだけでも

賑やかな気持ちになります。





自分ももっとパワフルに関わりたい、

そう思うこと多々。


    でも


今の生活では自分のリソースに

限りがあることも知っています。


    ただ


そこで諦めずに自分のバランスを

保ちながら関わりが持てるように

動機づけしてくれるのが魅力。




そこを支えてくださっているのが

コーチングプレイスのコンセプト、

代表の塙さんが発信されるメッセージ、


「ゆるく、楽しく、学ぶ」


これが心を軽やかにしてくれるのです。








大丈夫、の言葉を

絶妙な重さで発することができる方、

塙さん。


塙さんの在り方に
学ばせていただくことも多く。

毎日のメルマガが楽しいです。





私も、大丈夫、をよい重さで

伝えられる人になりたいです。




お読みくださってありがとうございました!



ではでは、また。


ケイ