こんにちは!

居心地のいい世界で

あなたとつながりたい、

ケイです。




あなたの話をしていますか?




前回のブログで書いた

夢うつつバランス。


最近現実世界で夢の自分が

痕跡を残すようになったと書きました。




ここでいう夢とは、

私にとって居心地のよいゆるい世界のこと。




そもそも、真面目で型にはまった

典型的長女タイプのワタシ。

年齢と共に枠を外しつつあったものの、

べき、ねば、思考が根底に流れ

不自由な積荷はなかなか降ろせず。

現実世界はかっちりと。




ふわふわしたいいかげんにみえることは、

(本当は私にとって大切なことですが)

文字通り、夢、の世界のお話で、

そんな自分はいつからか

ギュッと縛って包んで

奥へしまっておいたわけです。

(そうとは気づいていなかったけど)




でも、少しずつ、

リラックスモードの自分が

日常に現れてくれるようになりました。

肩の力が抜けたご機嫌モードの

ゆるく、遊びの多い自分。






夢が現実に現れてきたのは、

色々な要因がありますが、

それをちゃんと受け止めてくれる

人がいることを知ったからか、

そう思いあたりました。




受け止めてもらったら、

夢はちゃんと現実に見えてくる。

だって、受け止めてくれる人が

現実世界にいるんですものね^ ^



(虹も色んなところに出てくるよね🌈)




受け止めてくれる場所。





そのひとつが、

昨年出会った新しい場所、

コーチングプレイスでした。




ゆるく楽しく学ぶ場所。

https://learning-playce.com/coachingplayce/




コーチングを学ぶ、

というと堅苦しく感じられるかも。

もしくは、ありがち〜と思う方も

いらっしゃるかしら。

(私自身が思っていたのか)




でも、私がこの場で得られたのは、

慌ただしい日常の中で

自分のことを大切にできる息抜きの場。

今過ごしている毎日が

違う見方で見えてくる時間でした。




少し興味が湧いてきた方が

いらっしゃったら嬉しいです。

好きなことを紹介するのは

とっても楽しい😊




また詳しくお伝えしてみます!

ではでは



ケイ