こんにちは!

居心地のいい世界で

あなたとつながりたい、

ケイです。

今日も読んでくださって

ありがとうございます!




朝の瞑想会🧘‍♀️予想以上に

日常へのカンフル剤になっています。

目指すのは、自分発電で

継続的に刺激できること。

手帳を使って自分と向き合いながら

ペースを作れたら、と思います。





瞑想会🧘‍♀️質問、今朝はコレ!

幸せだと思う基準はなんですか?
そう思う瞬間はどんなときですか?





自分の時間を手のひらにのせて
決められること、と千草先生は
おっしゃっていました。
そうだ、そうだなあ、と共感しつつ
わが身を振り返る。



瞑想会🧘‍♀️のために決まった時間に

起きるようにして気づいたこと。

いつも手帳に起床・就寝時間の線を
ひいていたけれど、実際は
大体そんな感じでできたらいいよね、
適当に過ごしていることに気づく。
~だったらいいなあ 思考満載
それは他の時間にも共通
ダイアリーになっていることを
改めて知らされる。



ああ、色々な角度から言葉が
つき刺さります、千草先生🧘‍♀️!
ありがとうございます。






さて、質問の件。
私自身の幸せだと思う基準は、
「遊び」かな、と思います。
どんな物事や人に対してもそうで、
調整やアレンジができること、
工夫の余地があること、
そこに楽しさがあること、
自由やゆとりがあること、
ユーモアがあること、
色々な意味での「遊び」ですね。
選ぶ基準にもしていますし、
そこにハッピーを感じるみたい。




ただ、この「遊び」を
希望する「遊び」へ高められるのか、
文字通り「遊び」になるのか、
それは自分に対する「遊び」の
手綱の持ち方次第。




もっと、
心から楽しんで、
遊びたいんじゃないの?




実はこの幸せについての質問、
先日ブログに書いた康代さんとの
ドリームハウスのセッションで
昨日聞かれたばかり。


これがまた最高にワクワクなので、
またブログ書きます〜!!







ちなみに、昨日の瞑想会🧘‍♀️質問は
これでした。


「いつでもできるけれど、
 後回しにしているワクワクリスト
 はありませんか?」


この質問で昨日は本を3冊読めました!
なんだろ、ご馳走さまでした!
みたいな気持ちになりました🙆‍♀️




ぜひ、ご一緒に質問取り組みましょう!!





読んでくださってありがとうございました!




ケイ