こんにちは!

CITTA手帳であなたとつながりたい、

ケイです。

今日も読んでくださって

ありがとうございます!




好きな贈りものはありますか?




少し前に申し込みをした

手帳ライフコーディネーター

中谷貴代さんの選書モニター。

今週3冊の本を受け取りました。

それがこちら💁‍♀️






1冊は本屋で買おうか迷って

棚に戻したものでした。

やっぱり読む運命だったのねウインク

他の2冊は新しい出会い🧡




真ん中の赤い本は

娘にピッタリの内容だったので

クリスマスプレゼントの

一冊にしようと思っています🎀

カラーもバッチリ👌🎅




そして早速、通勤中に左の本を

めくりはじめていますが、

時間の組み立て方にヒントを

貰えそうな予感ラブ

CITTA手帳で整った生活タイムに

新しい方向性を与えてくれそうです。

大切なことを更に優先する

思考パターンを身につけたいな。





本を贈られるというのは

とても嬉しいことですよね。





20代の頃、

新卒で勤めた会社を辞めて

海外に行くことを決めたとき

直属の上司に贈っていただいた本。



心配してくれてたんだろうな。。

その頃、繰り返し読みました^ ^






1人目が産まれ、

オタオタしていた時期に

お友達からプレゼントされた本。



泣けます、暖かいです。

私も何人かにプレゼントしました。





出産祝いに何がいい?

子供のプレゼントに何がいい?

と聞かれた時は

本をいただくようにしていました。





目に見えないようで

必ず身体の中に

栄養分として残っている、

本の力📚

私自身も、子供のプレゼントには

必ず本を添えますし、

友人に、詩集や、写真集など、

贈ることが好きです照れ




贈ってくださる方の

気持ちを思って嬉しい、

思考を辿るのも楽しい。

こんな気持ちになってくれたら、

そう思って贈る本を選ぶのも楽しい。

気持ちが伝わりやすい

プレゼント🎁





今年の子供たちの私からの

クリスマスプレゼントの本は

何にしようかな

ちなみに昨年長女にヒットしたのは

この本でした。



繰り返し楽しんでくれています🎀

挿絵も美しく宝物みたいな本。





本は出会い。





中谷さん、

気持ちを込めて選書してくださり

ありがとうございました😊




楽しく書けるようになった

CITTA手帳はこちら

その秘訣を教えてくれる講座も

掲載されています。


ケイ