※この記事(下書き)を書いたのは
現地観戦後1~2日後です😅💦
起きてビックリでまさか駐車場で寝落ちするとはww
早朝に雨が降ってたのは意識のどこかで気づいてたんですが
眼を開けると雨は止んでました😃
この後の4耐を気にしつつ駐車場へ
朝から湿度高めでしたがこの日からイベント広場も解放され
真っ先に向かったのは歴代8耐マシンのコーナー



このフレームの美しさ🎶
素晴し過ぎる❕
このレースで現役を引退する青木選手のノービス時代のRS125
周りから変に思われるくらいこの展示場所から動かなかったww
それからラウンジへ行き4耐のスタートを観てました

今の4耐って何か違和感を感じました
以前はロードレースの甲子園、トップクラスへの登竜門
といった位置づけだったかと思うんですが
今は全日本に出場するライダーだったり
やや年齢層も高かったりで
ちょっとロードレース界が抱える問題を垣間見た感じでした(-_-;)
でもレースの方は徐々に乾いてくる路面に合わせ
ジャッキアップ等使わずにタイヤ交換があったりと

見応えは十分でした
レース中にイベント広場を今度はしっかり見て回り
BSブースではトークショウがあり
ヨシムラのブースでは凄い行列が出来てたりで
凄く賑わってました(∩´∀`)∩
人も多くて8耐っぽいなぁ~と嬉しくなりました😆
再びラウンジに戻り4耐のチェッカーを見届けて
やや遅れてPWの列へ
この日もチーム、ライダーの方達が沢山顔を出してくれてました
昨日よりモデル(RQ)さんも多かったようなww


















この日のPWは脱出が遅れ渋々逆バンク側から退場し
それから激感エリアへ
ちょっと遠回りだったので意気消沈気味。。。チーーン
めげずに激感エリアからこの日、全マシンライダーが走行する唯一のフリー走行















気合を入れてたんですが3回?ほど赤旗が出てそのまま走行終了という
全くの不完全燃焼でした(´;ω;`)ウッ…
その後のTOP10トライアルもそのまま激感エリアで





お天気の影響で通常の計時予選に
(オイラは計時予選派なのでこれはラッキー♪)
予選PPは#33 TeamHRCが獲得
ここまでの流れで先のフリー走行での転倒がありましたが
この日の計時予選でもTOPで流れを取り戻すかのような感じ
上位陣では一番安定している印象でした
ただ#12のヨシムラの調子がちょっと心配
#10 KAWASAKIは不気味な感じもしましたが
#33を脅かすような印象は感じませんでした
むしろ伏兵といったら失礼だけど#7 YARTの存在
上位、少なくとも表彰台圏内争いをかき回す存在になるような印象を受けました
予選後、激感エリアからシケインへガッツで移動し焼肉ランチをGET
足りないかもと思い赤肉のにぎりも購入し

これはめっちゃくちゃ美味しかったです\(^o^)/
ラウンジへ戻るとあと15分ほどで閉めちゃうそうで
10分ほどで一気食いしましたww
どうにか食べ終わり、でも前夜祭まで時間があることから
少し広場をお散歩し
一旦車に戻って休憩してました
前夜祭が始まりビジョンで観つつナイトPWの列へ












PWでは何故か毎年倒れる方がいらっしゃり。。。
そこまでして、な想いが過ります(-_-;)
そこそこ楽しんで後は真っ先にお風呂で汗を流しに行き
夜食程度に丸源ラーメンを食べてネットショップへ行き
8耐の事や見送ったSGT富士を調べていく中、
ほどなくしてオチました
~~日曜日編に続く~~













