'22 鈴鹿8耐 観戦記 金曜日編 | よっしぃのブログ

よっしぃのブログ

掲載してます画像の二次使用は固くご遠慮願います。
但し、御本人様はその限りにあらず。。。。

※この記事(下書き)を書いたのは
 現地観戦後1~2日後です😅💦
※天気予報に(良い方に)翻弄され
 3年ぶりという事もあって上位陣の走行の流れを掴めなかった週末でした
 それでも何とも言えないもう最高の雰囲気
 やっぱりオイラにとって8耐は特別なんだなぁと♪

激感エリアに入りたいが為だけにお高いラウンジプレミアムを購入
指定駐車場のおかげもあって悠々と現地入り
天候は怪しかったけど3年ぶりの8耐をめーいっぱい楽しむ事を念頭に
まずは朝一のフリー走行を2コーナーで
鈴鹿HPでは1時間枠で発表されてたので
そのつもりでいたのですがコントロールタワーの残時間がアレレ?な感じ
天気予報の事から延長になったのかと思い
慌ててS字3つ目へ急いで移動
後にHPのタイスケが間違ってたのを知り大激怒でした😡😡😡
あのさぁ~、8耐8耐いうても世界選手権なわけで
タイスケの案内を間違えるかぁ、な気持ちでいっぱいでした
といっても時間は戻らないので気持ちを落ち着かせるように
ここでラウンジへ行き小休憩、プログラムも頂きました
が、この後の雨に備え車に戻りプログラムはそこへ保管ww
で予選1回目は激感エリアへ
第一ライダー上位陣は早々にタイムアタック
団子状態でしたので満足に撮れず自分に怒り心頭でした
第2。3ライダーからは少しバラけてのアタックだっとのでそこそこ撮れましたが
時折雨が降ったりで予選落ちが気になりました
んで、PWです
配布もなくモデル(RQ)さんも少なかったですが
ほとんどのチームでライダーも出て来てくれたので
結構満足なPWでした♪
少し早めにPWを離れラウンジからPWを見学

少し休憩した後は
予選2回目に向けヘアピン立上りへ
1回目同様、上位陣は団子状態でアタックにはいりました
そういやそういう流れだったよなぁ
しかも雨が絡みそうだから我先にと団子状態になるよなぁ
などなど色々思い考えながら撮りまくりました
あと雨の影響で予選落ち対象のチームも出てきましたが
安定しない天候でしたので何らかの救済措置はあるかなぁと。
この日の予選は終わりあとは夜間走行も含めたフリー走行

お天気がめっちゃ怪しくなってきました( ̄▽ ̄;)
当初は最終コーナーから逆バンク、そしてS字と思い描いてたんですが
ここで大粒の雨
そして雨具やカメラのレインカバーの一切を家に忘れたオイラ
カメラは予備でカバンに入れてあった大き目のごみ袋でフォローし
身体はずぶ濡れ状態
雨宿りしようにも何故か身体が動かずで
まあいっか、ぐらいの不思議な感覚でしたww
雨の影響で走行スタートがディレイし
ここ最終コーナーだけのパシャリにとどめて
走行後半はグラスタで普通に観戦してました
そこからの眺めは本当に綺麗で全然飽きなかったです
全ての走行が終わり昼食もそんなに、な感じだったので
ガッツリとハンバーグを食べることに
そしてお風呂へ
風呂に入りながらこのあとSGTに向け富士に行くかどうか
ほんの少し考えましたが
富士に行きたいという想いより
鈴鹿8耐のこの場から離れたくないという気持ちが圧倒的で
あっさり富士行きは無しになりましたww
一応チケットも問診票も用意してたんだけどね
しっかり身体を温め車に戻ったとたんに
えげつないほどの雨が降り出し
車を動かすのも嫌だったので少しシートを倒して
明日の事を色々思い浮辺てたら。。。オチちゃいました


~~土曜日編に続く~~