みなさんこんにちは。

ウイル・スミス復活。

名コンビ、マイク(オスカー俳優、ウイル・スミス)と、

マーカス(マーティン・ローレンス)の活躍を描く、

「バッドボーイズRIDE OR DIE」です。

マイクの結婚パーティーの最中、踊っていたマーカスは、突然倒れ、

緊急入院しますが、彼は、この世とあの世の境目で、故ハワード警部

(ジョー・パントリアーノ)から、「まだ生きろ」と追い返されました。

マーカスは目を覚まし、心配するマイクをよそに、勝手に退院しました。

2人は、ハワード警部が、麻薬カルテルから賄賂をもらっていたとの容疑で、

捜査されていましたが、警部は、2人にカルテルの壊滅を託すことと、

内部にスパイがいると、メッセージを、残していました。

警部を信じる2人は、警部を射殺した、マイクの息子のアルマンドに、刑務所で面会し、

カルテルとつながる身近な人物の存在を聞きました。

アルマンドが護送されることになり、2人も同行しますが、カルテルに襲われました。

アルマンドを消すためでした。

3人は何とか助かり、逃亡をしますが、2人はアルマンドを逃亡させた、容疑者として、

追われ、更にカルテルが賞金を懸けたため、あらゆる殺し屋たちからも、追われました。

マイクは、仲間の刑事ドーンとその恋人のケリー(バネッサ・ハジェンズ)に、

助けを求め、アルマンドの記憶から、黒幕が、元カルテルへの潜入捜査官マッグラスと、

判明しました。

更に、2人が、上司のリタにしか話してない情報が漏れており、リタと、

交際している市長候補のロックウッド(ヨハン・グリフィズ)がスパイと判明しました。

マーカスの家が襲われましたが、娘婿のレジーが、15人を1人で、倒し、守りました。

彼は海兵隊員で、戦闘スキルが並外れていました。

しかし、マイクの妻と、そこへ来たハワード警部の孫のキャリーが、人質にされました。

廃墟になっている遊園地に、人質を連れて行ったことが、わかりました。

そこで、最終決戦です。

果たして、マイクとマーカスは、人質を救出し、カルテルを倒すことが、

出来るのでしょうか。

ウイル・スミスがまたスクリーンに戻る事が出来、相変わらずのドタバタコンビの、

ハチャメチャ刑事を楽しませてくれました。

いや~、50後半のおっさん2人が、走り回ったりなんかしちゃったりして。

広川太一郎の唯一の弟子、広川太三郎でした。