みなさんこんにちは。

マッドマックスシリーズ、最新作、「マッドマックス:フュリオサ」です。

前作、「マッドマックス:怒りのデス・ロード」の、前日談になります。

前作で、オスカー女優、シャーリーズ・セロンが演じたフュリオサを、

今ハリウッドで、超売れっ子のアニャ・テイラー=ジョイが演じました。

また、イモータン・ジョーを、故ヒュー・キース=バーンからラッキー・ヒュームが、

受け継ぎました。

世界の文明崩壊から45年、実りの地で、平和に暮らしていた少女、フュリオサは、

リンゴを摘みに来た時に、バイカーの集団につかまってしまいました。

連れ去られた彼女を、母が追い、1人また2人と、バイカーを射殺し、

敵のアジトまで追跡し、フュリオサを助け出す寸前でしたが、バイカーの、

リーダー、ディメンタス将軍(我らがマイティー・ソー、クリス・ヘムズワース)に、

捉えられ、フュリオサの目の前で、母は、はりつけにされ、殺されてしまいました。

ディメンタスは、フュリオサを養女とし、リトルDとして囚われの身になりましたが、

ディメンタスへの復讐心を持ち続けました。

バイカー集団は、食料や、水が豊富と聞いていた、砦を支配する、

イモータン・ジョー(ラッキー・ヒューム)を降伏させようとしますが、

逆に、追い払われました。

フュリオサは、いずれジョーの子供を産ませるための捕虜になり、ハーレムに、

入れられましたが、逃亡し、少年労働者に変装し、実績を積み重ね、

やがて、警備隊長のジャック(トム・バーク)の部隊に配属されました。

成長したフュリオサ(アニャ・テイラー=ジョイ)は、活躍が認められ、

ジャックの側近に昇進しました。

ディメンタスと、ジョーは、作物や水の供給と、ガソリンの供給で、

話し合いがついていましたが、結局、相対することになります。

ジャックとフュリオサは、ディメンタスたちと交戦しましたが、つかまってしまい、

ジャックは命尽きるまで、引き回されて絶命し、フュリオサは、痛めた左腕で、

つるされていましたが、腕を引きちぎって、脱出しました。

ジョーに、ディメンタスの状況を説明するとともに、左腕は、義手になりました。

いよいよ、ディメンタスに復讐の時がやって来ました。

果たして、フュリオサは、母の仇を打つことが出来るのでしょうか。

めちゃくちゃな世界観で、頭つかわず楽しめた、まあ面白い作品でした。

いや~、略奪が当たり前だったりなんかしちゃったりして。

広川太一郎の唯一の弟子、広川太三郎でした。