みなさんこんにちは。

ほぼ3時間の大作、「デューン砂の惑星PART2」の登場です。

バーディシャー皇帝(オスカー名優、クリストファー・ウォーケン)、にそそのかされ、

ウラディミール・ハルコネン男爵(名優、ステラン・スカルスガルド)に、滅ぼされた、

アトレイデス家のポール(ティモシー・シャラメ)は、母で特殊能力を持つ、

ジェシカ(レヴェッカ・ファーガソン)とともに、砂漠の民フレメンにいました。

母は妊娠しており、ポールのまだ生まれていない妹であり、ポールは、後に、

予知夢でその成長した妹アリア(アニャ・テイラー・ジョイ)の姿を見ます。

彼は、フレメンの救世主となり、砂漠のサンドワームに乗って、フレメンの、

リーダー、スティンガー(オスカー俳優、ハビエル・バルデム)や、ポールと恋仲の、

チャニ(ゼンデイヤ)たちと、南部に向かいました。

ハルコネン男爵の息子の、ラッバーン(デイヴ・バウティスタ)は、度重なる失敗で、

失脚させられ、その弟で残虐な、フェイド(オースティン・バトラー)に、

男爵の後継者として、任につかせました、

また、策略をめぐらす教女ガイウス(シャーロット・ランプリング)は、

やはり特殊能力を持つマーゴット(レア・セドゥ)を、フェイドに近づけさせ、

彼の娘を、宿させたのでした。

ポールたちは、戦いに挑みますが、途中、元ポールの師匠の、

ガーニー(ジョシュ・ブローリン)に再会し、ともに向かったのでした。

ポールは、母が、ウラディミールの娘、即ち自分は孫と知りましたが、父の仇と、

祖父を殺し、命じたバーディシャー皇帝に決闘を挑みました。

皇帝に代わって、フェイドが戦いましたが、ポールに敗れました。

ポールは、皇帝になると宣言し、バーディシャーの皇女イルーラン

(フローレンス・ピュー)を妃にすると言いました。

チャニは、落胆し、砂漠へ向かってしまいました。

ポールの皇帝になることを、各々惑星を支配している支配者たちは、反対します。

これにより、戦争に向かうことになります。

果たして、ポールやフレメンたちの運命は、そして、チャニとの関係は。

1も良くわからなかった作品ですが、2でますます複雑で、わからなくなり、

正直面白いとは言えませんでした。

いや~豪華キャストが、勿体ないかったりなんかしちゃったりして。

広川太一郎の唯一の弟子、広川太三郎でした。