みなさんこんにちは。

2023年、テレビで放送された、「マイホームヒーロー」、その完結編です。

夫婦だけの秘密で、平穏な日常を過ごしていましたが……。

平凡なサラリーマン、哲雄(佐々木蔵之介)は、愛する娘の、零花(バイトウさん、

もとい、齋藤飛鳥)のハングレの彼氏、を、殺してしまいました。

そして、妻の歌仙(木村多江)と、共謀して、死体を処理しました。

更に彼は、その殺された男の、所属していた犯罪組織の幹部の父親(吉田栄作)に、

自分を含めた一家皆殺しを、企てられましたが、邪魔をして、計画を阻止しました。

その父親は、息子を失ったことで悲観し、彼の目の前で自殺されてしまいました。

哲雄は、死体を奥多摩の山中に埋めました。

それから7年、台風による土砂崩れで、白骨化した死体が、発見されてしまいました。

気になる哲雄は、山を見に来ましたが、旧知の刑事、安元(立川談春)に、遭い、

バードウォッチングに来ていると、うそをつきましたが、安元から、

疑いの目で見られることになりました。

見つかった死体が、警察が壊滅を目指している、犯罪組織の幹部であったため、

安元は、哲雄をマークし、今は捜査一課の刑事になった零花に接触しました。

また、犯罪組織の若者を連行し、取調室で、尋問しようとしましたが、

組織に内通している刑事の薬師寺(大東俊介)が、暗躍し、若者から、のどを切られ、

殺されてしまいました。

警察署内で起きた、事件により、警察は、一丸となって、組織の壊滅と、

哲雄の捜索を進めます。

哲雄は、組織のトップの志野(津田健次郎)の差し金で、殺し屋の窪(音尾琢真)に、

家を放火され、燃やされてしまいました。

志野は、哲雄を捕まえ、持ち逃げされた10億円のありかを教えろと迫りました。

零花も、次第に、事件の真相が、見え始め、彼氏殺しに仕立て上げられて、逃走中の、

間島(高橋恭平)に、接触します。

哲雄は、窪に恨みを持ち彼を殺した、大沢(宮世琉弥)の手助けもあり、志野を、

海辺の小屋に誘い込み、最後の戦いに挑みました。

はたして、哲雄は、家族を守り、犯罪組織を壊滅に追い込めるのでしょうか。

哲雄の犯罪の化けの皮が、次第にはがれて行くことに、ドキドキさせられた、

最後まで、面白くみれた作品でした。

いやーやはり犯罪は、警察にまかせるべきだったりなんかしちゃったりして。

広川太一郎の唯一の弟子、広川太三郎でした。