みなさんこんにちは

ビクトリア朝時代のロンドン、外科医のゴッド(名優、ウイレム・デフォー)は、

ベラ(オスカー女優、エマ・ストーン)という、女性を自分の娘として、

育てています。

彼女は、実は、ゴッドが生を授けた人造人間のような娘で、研究材料でもありました。

彼女は、橋から身投げした妊婦で、お腹の子は死ななかったので、その脳を取り出し、

死んだ母体に移植したまるで、フランケンシュタインのような存在でした。

ゴッドの弟子の医学生、マックスがゴッドの研究を手伝っていました。

ベラは、体は大人でも能力は、まだまだ幼かったのですが、次第に脳も成長し、

だんだんと自我が、目覚め、性に目覚めて行きました。

ゴッドは、マックスとベラを婚約させましたが、そこへ、弁護士のダンカン

(我らがハルク、名優、マーク・ラファロ)が現れ、ベラを、旅に連れて行って、

しまいました。

2人は、頻繁に性の快楽に溺れていましたが、次第に彼女は、ダンカンの手に余るように、

なって行き、彼は、酒とギャンブルに溺れて行きました。

船旅の途中に立ち寄った、アレキサンドリアで、彼女は、貧困にあえぐ住民を見、

ダンカンが、賭けで儲けた金を、寄付しようと、船員に託しましたが、

だまし取られてしまい、一文無しになった2人は、マルセイユで、

船を、降ろされてしまいました。

マルセイユで、ベラは、ゴッドが服に縫い付けてくれた、もしもの時の金を、

ダンカンにとられてしまい、彼女は娼婦になって、買収宿で、暮らしました。

癌で余命いくばくもないゴッドの懇願で、ベラは、ロンドンに帰り、

マックスと結婚式を挙げようとしましたが、ダンカンが連れて来た、

ベラの母の夫、アルフィーに邪魔をされました。

この不可思議な、人間関係は、果たして、どうなってしまうのでしょうか。

内容的には、怪奇映画と言っても間違いなく、不思議な作品でした。

エマ・ストーンは、惜しげもなくヌードを披露し、大女優も裸をさらすの平気なんだと、

驚かされました。

いや~、3人のマーベル俳優が、気持ち悪かったりなんかしちゃったりして。

広川太一郎の唯一の弟子、広川太三郎でした。