みなさんこんにちは

そして、明けましておめでとうございます。

今年も、「映画好き好き」毎年50作以上鑑賞、18年連続に邁進します。

本年1作目は、エクスペンダブルズ第4弾、エクスペンダブルズ ニューブラッドです。

3作目までのシルベスター・スタローンから、ジェイソン・ステイサムが主役で、

プロデューサーの1人にも、名を連ねています。

バーニー・ロス(シルベスター・スタローン)は、CIAから下された新たなミッションに、

挑むため、かつての相棒のリー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)を訪ねました。

クリスマスは、CIAから派遣されているジーナ(ミーガン・フォックス)といましたが、

再びバーニーと組むこととし、アジトに行きました。

そこには、かつての仲間ガンナー(ドルフ・ラングレン)、トール・ロード

(ランディ・クートゥア)の他に、イージー(カーティス・50セント・ジャクソン)、

ガラン、ラッシュの新たな仲間ニューブラッドが、集まっていました。

CIAのマーシュ(アンディ・ガルシア)から、テロリストが所有する核兵器の奪還を、

命じられました。

奪還に失敗すると、第三次世界大戦が、勃発しかねない危険なミッションでした。

挑んだ彼らは失敗し、バーニーを、失うという、大きな代償を払うことになりました。

リー・クリスマスは、ミッションから外され、ジーナがリーダーとなって、

再度ミッションに挑みます。

リーは、ジーナに発信機を仕込み、単独後を追い、タイに行きました。

タイで彼は、バーニーの旧友デーシャ(トニー・ジャー)に会い、一緒にバーニーの、

仇を討ちに向かいました。

ジーナたちは、動きが読まれており、テロリストに捕まってしまいました。

どうもスパイがいる様でした。

はたして、スパイは誰なのか、核兵器は奪還出来るか、そして、バーニーの仇は、

討てるのでしょうか。

相変わらず、銃撃や殺し合い、派手な格闘、単細胞の集まりといった、

面白い作品でした。

いや~、肉体派って、暴力主体だったりなんかしちゃったりして。

広川太一郎の唯一の弟子、広川太三郎でした。