みなさんこんにちは。

50年前、悪魔祓い映画として、大ヒットしたエクソシスト、悪魔の恐怖が、

21世紀の現代に、またよみがえってきました。

写真家のヴィクター(レスリー・オドム・Jr)は、ハイチで、妊娠中の妻と、

休暇を楽しんでいましたが、大地震に襲われ、彼女は、がれきの下敷きに、

なってしまいました。

彼女は、彼に、お腹の子を助けてと、彼に言ったのでした。

病院で、医師に、ヴィクターは、妻かお腹の子どちらかしか、救えないと、

言われました。

それから13年、ジョージアで暮らす、ヴィクターと、アンジェラでした。

アンジェラは、亡き母と、交信出来ないかと、同級生のキャサリンと、

放課後、親にうそをつき、森へと入り、降霊をしたのでした。

しかし、彼女たちが家に戻らないと、大騒動になりました。

3日後、2人の少女は、発見されましたが、全く不明だった時の、

記憶がありませんでした。

それから、二人に、不可思議なことが、起き始めました。

ヴィクターは、娘を診てくれた看護師の、ポーラ(アン・ダウド)に、

クリス・マクニール(オスカー大女優、エレン・バーステイン)の本を、

渡されました。

クリスは、50年前に、娘のリーガンに憑依した、悪魔パズズとの戦いを、

本に書き、講演をしましたが、そのことに嫌気をさしたリーガンに、

家出され、彼女は行方知れずでした。

ヴィクターたちの娘が、パズズに憑依されていることが、わかったクリスは、

一人、パズズに、戦いを挑みましたが、強力なパズズの力に、十字架で、

両目をつぶされてしまいました。

悪魔を追い払うには、みんなの団結が求められ、ポーラは、

マドックス神父に、悪魔祓いをお願いしました。

マドックス神父は、教会に許可を求めましたが、却下され、力になれないと、

言いましたが、ポーラに、聖書と悪魔祓いのアドバイスをしたのでした。

ポーラが中心となり、パズズを、少女たちから、追い払う戦いが始まりました。

途中、自らの意思で、教会に背き、マドックス神父も加わりましたが、

パズズの、強烈な、邪悪の力は、マドックス神父の首をひねり、殺害して、

しまいました。

絶望感のみんなでしたが、ヴィクターは、亡き妻のスカーフを娘の首に巻いて、

地震のとき、お腹の子でなく、妻を救いたいとの決断をしたことを、詫びました。

パズズは、少女たちのどちらかを、救うかの決断を迫っています。

果たして、少女たちは、パズズの魔の手から救われるのでしょうか。

更に、パズズは、倒されるのでしょうか。

50年前よりは、汚らしくなく、恐怖感なく、面白く観れた作品でした。

御年91歳の、エレン・バーステインに感激、そして、最後に、

大サプライズの登場。

いや~悪魔って、本当に怖かったりなんかしちゃったりして。

広川太一郎の唯一の弟子、広川太三郎でした。