みなさんこんにちは。

MEGザ・モンスターの続編です。

ジョナス(ジェイソン・ステイサム)は、ある貨物船に潜入し、

放射性廃棄物の、違法投棄の現場の、証拠写真をとっていました。

船員たちから逃れ、海に飛び込んだ彼を、仲間のマック(クリフ・カーティス)が、

水上飛行機で、彼を救出しました。

彼らは、海洋研究所のマナ・ワンのメンバーで、巨大鮫のメグを、調査していました。

チームのジウミンは、メスのメグ(ハイチと名付けられている)を、音波で、

てなづけていました。

ジョナス、ジウミンたちは、深海7000メートルへ潜り、メグたちの、

生態を研究しています。

そこは、超低温の海水域があり、メグや得体のしれない深海生物は、

そこから海上へは、出られず、そこで暮らしていました。

しかし、深海のレアメタルを、盗んで売っている窃盗団の、基地があり、

そこがばれるのを恐れた、窃盗団のモンテスは、基地を爆破しました。

その爆発で、超低温の海水域に、一時的に穴が開き、メグと巨大タコのような、

怪物たちが、海上に出現しました。

更に、リゾートの島に、トカゲの化け物のような生物が、上陸しており、

人々を襲いました。

ジョナスたちは、手作りの銛爆薬で、メグ退治に向かいます。

メグたち、タコのような怪物、トカゲのような怪物、窃盗団、マナ・ワンの、

仲間の周りは、困難の塊です。

果たして、ジョナスは、怪物たちを倒し、皆を守ることが出来るのでしょうか。

鮫との戦いだけでなく、人間も裏切り者がいたりと、人間ドラマもおりこまれ、

なかなか見ごたえある作品でした。

いや~、海洋怪獣大戦争だったりなんかしちゃったりして。

広川太一郎の唯一の弟子、広川太三郎でした。