みなさんこんにちは。

マーベルが贈る、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの3作目、

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3です。

アベンジャーズの一員として、サノスと戦い、ノーウェアに平和を、

もたらしましたが、恋人のガモーラ(ゾーイ・サルダナ)を失った、

ピーター(クリス・プラット)は、酒浸りの日々でした。

ネビュラ(カレン・ギラン)、マンティス(ポム・クレメンティエフ)、

ドラッグス(デイヴ・バウティスタ)は、彼のメンタルを心配しますが、

ロケット(声、ブラッドリー・クーパー)は、そんなピーターに、

食ってかかっていました。

そんなところに、彼らと敵対するソブリン人のアイーシャが作った、アダムが、

突撃して来ました。

激しく戦闘を、繰り広げ、グルート(声、ヴィン・ディーゼル)につかまれ、ネビュラに、

アダムは、刺され、退散しました。

しかし、ロケットは重傷で、蘇生装置を使うと、彼は、自爆するように、

改造されていました。

彼を、救うため、ピーターたちは、ロケットを改造した組織、オルゴ・コープの、

研究所へ向かいます。

アダムは、自らを創造神と呼ぶ、ハイ・エボリューショナリーから、ロケットを、

奪って来る任務でした。

ガーディアンズは、オルゴ・コープに接近しましたが、そこにネビュラから、

バックアップの依頼を受けた、スタカー(シルヴェスタ・スタローン)率いる、

ラヴェジャーズがやってきました。

そこには、別次元のガモーラがおり、案内として、ガーディアンズに、加わりましたが、

ピーターのことは、なんとも思っていませんでした。

ロケットは、ハイ・エヴォリューショナリーによる、動物を、進化させる実験に、

使われた1つで、もともとはアライグマでしたが、驚異的な進化をしたのでした。

かつて、カワウソのライラ(声、リンダ・カデリーニ)や、ウサギのフロア、

セイウチのティーフスと実験の道具とされていましたが、ロケット以外不用と、

殺されてしまい、怒ったロケットは、ハイ・エヴォリューショナリーの、

顔面を傷つけ、脱出したのでした。

果たして、ロケットの運命は、そして、ガーディアンズのその後は。

ロケットが主役の、内容でしたが、そんな面白いとは思えず、

少しがっかりな内容でした。

いや~マーベルも、微妙だったりなんかしちゃったりして。

広川太一郎の唯一の弟子、広川太三郎でした。