みなさんこんにちは。

王のオーヴァンディル(イーサン・ホーク)は、征服から凱旋帰国しました。

彼はけがを負ったため、王子のアムレートを、後継者にする決意をし、彼を、

ヘイミル(名優、ウイレム・デフォー)の元へ連れて行き、特別な儀式を行い、

ヘイミルは、アムレートの涙のしずくを受け取りました。

後日、王親子は、森を散策中に、王の弟、フィヨルニルの一団に、襲われ、

王は首をはねられ、王妃のグドゥルーン(オスカー女優、ニコール・キッドマン)を、

さらって行きました。

アムレートは命からがら逃げ、父の敵を討ち、母を取り返すと誓い、船で、大海原へ、

脱出しました。

数年後、アムレート(アレクサンダー・スカルスガルド)は、海賊の一員に、

なっていました。

彼らは村を襲い、アムレートは、兵士たちを倒し、女子供は、

奴隷としてとらえられました。

アムレートは、暗い神殿に迷い込み、盲目の預言者(ビョーク)の幻影から、

かつての彼の涙のしずくを受け取り、仇を撃つチャンスが訪れると告げられました。

彼は一羽のカラスを見かけ、かつて大カラスと呼ばれた父の、復讐を果たせとの、

合図と受け取りました。

翌日、彼は、仲間から、フィヨルニルが、ノルウェーの王に追い出され、アイスランドに、

移住させられたと聞きました。

彼は、覚悟を決め、奴隷の焼き印を自ら、押し、奴隷船に紛れ込みました。

そこで、彼は、美しく、人の心を操る術を持つ、オルガ(アニャ・テイラー=ジョイ)と、

知合いました。

奴隷船は、アイスランドへ向かいましたが、途中嵐に遭い、泳いで岸を目指しましたが、

大勢命を落し、生き残った者は、フィヨルニルの農場へ、奴隷として、

連れて行かれました。

そこでは、フィヨルニルの長男と、妃に迎えた母グドゥルーン、2人の間の、

次男がいました。

夜アムレートは、あるテントで、魔女に会いました。

彼女は、フィヨルニルに、舌、目、耳を切って殺された、ヘイミルの、

首を持っていました。

魔女はヘイミルと、アムレスを交信させ、アムレートに、大剣の在処を、

示させました。

剣を手にした彼は、敵を倒し、母の元へ行き、素性を明かしました。

しかし、母から聞いた、彼の出生のこと、また、父のこと等々、

驚くべき内容で、彼は、混乱してしまいました。

そんな中、彼は、オルガと、いい仲になっており、将来の希望を、

見出すことになります。

果たして、2人の未来とは、そして、アムレートが、母グドゥルーンから、

聞かされた真実とは。

どんでん返しもあり、なかなか面白い作品でした。

神話の世界も、悲惨だったりなんかしちゃったりして。

広川太一郎の唯一の弟子、広川太三郎でした。