インフルエンザ | ADHDや鬱と戦う人

ADHDや鬱と戦う人

ブログの説明を入力します。

さてさて、暫く時間が経ってしまいました。件名についてですが、実は、今週頭にインフルエンザB型が判明してしまいました。

思い返すと。先週の火曜日の夕方位から何となく、咳が出ていました。でも、熱が出ているわけでもなく。

そして、時間の経過と共に、咳が回数を増して行き、先週の土曜日、よし、副鼻腔炎もあるし、再度、耳鼻咽喉科へ行きました。

しかし、とてもとても大事な事を忘れて居ました。。そう、ただの土曜日ではなく。祝日だったのです。仕方なく、自宅へ戻り、安静にしていました。が、こんな時に限って熱が上がってくるではありませんか。

市販の風邪薬で熱を抑えて。やっとか今週月曜日です。まだ、インフルエンザと知る由もなかったので、どれ、熱がなかなか下がらないから、病院に行きました。

看護師さんに症状を話したら、車で待っていてと言われる始末。んで、再度、待合室に電話で呼ばれるも部屋は隔離状態。

私も思考回路が働いてなかったのでしょうね。まだ、自分の置かれて居る状況が分かっていませんでした。

その後、先生が来てくれて、ここ数日、またインフル患者が急増してまして。と言うではありませんか。嫁が妊娠中である事を伝え、念の為にのつもりで、検査しました。結果は、陽性でした!ウソだ!と心の中で叫んでしまいました。

そこまでの高熱になっていなかったから、疑いもしなかったのに。という感じです。これで今週一杯休まないといけないじゃん。というショックでした。急遽、嫁に電話したところ、実家に避難してくれるとのことだったので、一人、インフルエンザと戦っていました。明日の午前中には来週以降仕事復帰できるか判明するはずです。