ご訪問ありがとうございます照れ


2人出産し、時短勤務で正社員として働くも、早々に両立に挫折。正社員は諦め、コロナ流行の2年前から、自営でフルリモート中。

複数社と契約して、5年目でなんとか正社員時代と同じ位の収入になるも、40代を迎えてこのままでよいのか悩み中…真顔

そんなモヤモヤ期の日々のあれこれを書いております。


すっぽん小町

 



特にこれといったスキルなしですが、在宅で事務系の仕事をしてます凝視


事務といっても3種類の違う仕事をしてしいます驚き


違う仕事をすることで、自分の成長…といいたいとこですが、契約切られた時のリスクを分散です魂が抜ける 



ちなみに現在の仕事はこんな感じニコニコ


    

①在宅秘書(時給制)


②採用アシスタント(月額制)


③カスタマーサクセス(時給制)



3社と契約しているため、月末に振込が3回ありますにっこりわーい飛び出すハート


基本的に業務委託契約は月末払いのところが多いと思うのですが、会社の方針が異なるのか、私の場合振込日がズレますえー



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 


本日は①の在宅秘書のお給料日でしたニコニコ





先月の在宅秘書の収入はこちら↓


今回は年末年始のお休みもあって額が少なめ真顔

時給制のつらいところです… 驚き


だた、在宅秘書は3つのお仕事の中で一番稼働時間が少なくて、融通もきく美味しい仕事飛び出すハート


時間には1日1時間〜2時間程度ですかねリモートワークが初めてっていう方も在宅秘書はオススメですョニコニコ


いい事ばかりだと嘘っぽいので、マイナス面をいうと秘書に付く方との相性が重要ってことかな…

私の場合も私が担当する前は次々人が辞めてたそうな真顔

クセありな方と評判ですが、ワタシ的には問題ないニヤリ


このお仕事は5年目に突入。ながっ

これからもほそーくながーくお付き合いさせていただきたいと思ってますニコニコ


他にも在宅ワークについて書いてます!

ご興味あればのぞいていただけると嬉しいデスにっこり





LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 



LuLuLunが最近近所のドラッグストアで売り切れてることもあるので、定期で購入してます口笛

毎日朝晩使っているので、2ヶ月に1回のペースに設定中飛び出すハート



商品購入で貯まったポイントも定期購入にあてられますし、新商品のお試しももらえたりすることもあるのでオススメですニコニコ

今回はこちらが1つ送られてきましたよイエローハーツ(7枚入り)

良い香り〜イエローハーツ