ご訪問ありがとうございます照れ


2人出産し、時短勤務で正社員として働くも、早々に両立に挫折。正社員は諦め、コロナ流行の2年前から、自営でフルリモート中。

複数社と契約して、5年目でなんとか正社員時代と同じ位の収入になるも、40代を迎えてこのままでよいのか悩み中…真顔

そんなモヤモヤ期の日々のあれこれを書いております。


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 



夫の実家から、自分の実家に戻ってきました車

今年は実家でのんびり年越しふとん1ふとん2ふとん3ゴロゴロゴロゴロする予定です

寝正月バンザイラブ



早速ですが、12月の収入が確定したので、2023年の収入も確定しましたニコニコ

12月の収入はコチラ↓↓



結果は2022年より100万円弱UPびっくりぉぉー
思ったより増えていましたラブ


Money Forwardで確定申告をしています


会社員を辞め、自営1年目は扶養内の範囲無気力
40代スキルなし、子育て中ということを考えると5年目でこの額はわりとがんばったのではないでしょうかチュー
まずは自分を褒めてあげないとニコニコ

…とはいえは時間労働者なので、体力的にもここらへんが今の働き方の限界かなショボーン
1つの会社とは月額制契約ですが、それでも成果に対して報酬を得ているとは言えず凝視
自分の時間を売っている時間労働者だと感じています真顔 

新たな挑戦をしないとここからジリ貧になる一方な気が…ショボーン
マイナス思考すぎ!と言われる事もあるけれど、流されてきた自覚があるのでキャリアには自信が持てないタイプです真顔


そんな私が2024年の新たなチャレンジとして、気になっているのはFPと簿記…

自営業になってから、税金や経理のことなど、会社員時代には知らなくてもなんとかなっていた事に何度もぶち当たりました驚き
そのたびに知識のなさを痛感魂が抜ける

今はネットやYouTubeで勉強できるので助かりますが、それでもベースとなる知識は入れておいたほうがいいかなと感じますえー

んー。2024年はじめようかな無気力どうしようかな
体力に限りがあるので、若い頃みたいに手当たり次第に挑戦はできないなぁ…

体力低下についてはコチラに↓

40代に突入して、新たな挑戦にも体力が必要なことを痛感驚き 
ただでさえ体力ないタイプなのですが、リモートワークで恐ろしく体力低下していたのですよね真顔
疲れたしか言えない日々が続いて煽り

せめてもの抵抗て、2023年始めたのが歩くこと!!ニヤリ
運動嫌いなので、運動に関しては目標は低くがモットー!!!爆笑
ストレッチもはじめて、毎日20分続けてますョにっこり
ということで、今日の歩数は…


目標は8,000歩/1日
少ない魂が抜ける
ゴロゴロ寝正月に突入するから、マズいなぁ…
でも全く歩かないよりよいかぁ 甘いのが長く続けるコツかなニコニコ


ちなみに 冬も外を歩く前に日焼け止め塗ってます。

アユーラはジェルタイプでつけ心地軽やかキラキラ

他の日焼け止めに浮気しても、結局これに戻ってきてしまうにっこり

 




ポイントタウンも地道に続けようかな

登録はこちら からできます口笛