ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

2人出産し、時短勤務で正社員として働くも、早々に両立に挫折。正社員は諦め、コロナ流行の2年前から、自営でフルリモート中。

 

複数社と契約して、5年目でなんとか正社員時代と同じ位の収入になるも、40代を迎えてこのままでよいのか悩み中…えー

 

そんなモヤモヤ期の日々のあれこれを書いております。

 LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 

我が家は小3と、年長の子供がいいますにっこり

保育園に通っている年長の子も来年は小学生ですイエローハーツ 時の流れは早い!!!

 

  

 

 

 

 

今のところ来年学童に行かせる予定無気力

子どもが増えているエリアなので、落ちる可能性もありますが…

 

在宅ワークといえど、小1の子供は帰宅は早いし…夏休みは長いし…学童がなくては私が乗り切れる自信がない真顔 きっぱり!

 

学童に行ってほしい気持ちはありありなのですが、上の子が小1の途中で学童をやめたという経験があるので覚悟はしておこうと思います…オエー

 

 

フルリモートで働いているため、世に言う「小1の壁」とは少し事情が異なるかもしれませんが、我が家にも「小1の壁」はあったんですよねガーン

 

そして、辞めた理由というのは、特に問題が起こったわけではなく、ただただ学童を辞めたんです驚き うぅ

 

なぜ、上のこが辞めたのかを後から考えてみると…

 

 

すっぽん小町

 

 帰宅している子がいると気づく

 

 

保育園時代とは異なり、「どうやらそのまま帰宅している子もいる」ということに気づいてしまうんですよね爆笑

 

それと同時に私が家にいるというのにも気づいてしまい、家が大好きなタイプだった娘からは「おうちに帰ってきたい」と毎日言われていました真顔

 

 

HafH

 

 

 

 臨時休校時は、学童も閉所

 

保育園に比べて、何気につらかったのがこれ真顔

わりとすぐお休みになるんですよね 行事だけでなく、強風や雨等の天候でも

 

世の中の働いているご家庭はどうされているんですかね…

民間の学童だと、判断が市町村ではなく、企業単位なのでもう少し柔軟なもよう…保育園のママ友ネットワークで仕入れた情報

 

 

 利用料金

 

市町村単位で違うようですが、2万弱でした

民間学童はもっと高いけれど…2万弱なら正直なところ習い事させようかなとなりました凝視

 

 

 

学童を楽しめるタイプの子もであればよかったですが、本人が嫌がったのが一番の大きな壁ではありました煽り 

 

来年、下の子がどうなるか‥‥いまからドキドキします無気力

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット