訪問ありがとうございます照れ

 

 

2人出産し、時短勤務で正社員として働くも、早々に両立に挫折。正社員は諦め、コロナ流行の2年前から、自営でフルリモート中。

 

複数社と契約して、5年目でなんとか正社員時代と同じ位の収入になるも、40代を迎えてこのままでよいのか悩み中…えー

 

そんなモヤモヤ期の日々のあれこれを書いております

 


進研ゼミ 小学講座

 


 

我が家の子供は現在、小学生3年生と、年長(保育園児)です。
 
いよいよ二人とも小学生ニコニコ
長かった保育園生活も終わりますにっこり
6年色々あったなぁ…

振り返りはまた、徐々にするとして、今日は二人のランドセル置き場を作りました飛び出すハート
 
少し早いですが、大掃除をしてスッキリしたのでそのついでに…爆笑
ちなみに我が家は子供部屋はありません驚き
厳密にいうと、まだつくってません!!
 
大部屋?があるのですが、今はそこでみんなで寝ておりますが、その部屋を分けて子供部屋にする予定です無気力
上の子に「自分の部屋いる?」ってきいたら「まだいらない」っときっぱり凝視欲しいといわれたら、作る予定です…
 
なので、リビングで子供達は勉強したり、遊んだり…にっこり
ここ数年は、物が増える一方でしたが、大掃除をしたお陰でスペースに余裕ができましたニコニコ
 
そしてふと「そろそろランドセル置き場を作らねば!」と思ったので、大掃除中に早速作注文しました!!

そして、今日届きました!はやっ

そして、夜な夜な作業して完成させました
 やると決めたら、すぐやらないと気がすまないめんどくさいタイプです…魂が抜ける


 
 
 

 

 どうでしょうか?


普通?だけど、ワタシ的にはシンデレラフィットで大満足デスニコニコ


購入した棚にキャスターと取手、ネジは自分でつけましたが、動かしやすい〜と今のところは子どもたちにも好評昇天


最初から、キャスターを取り付ける予定だったので

使いやすさだけでなく、加工のしやすさも重視キラキラ

 

Boxだけで使えるのも魅力イエローハーツ


 



 キャスター、取手、フックを自分でつけましたが、女性でも軽々できますニコニコ



 

 

 


新1年生の、小学生の準備にはまだ早いですが、置き場があれば安心です飛び出すハート

とりあえず、気がすみました!!!爆笑



 そろそろ衣装も準備せねば!



 



 

 



 

 


 

 


凄く柔らかくて、履きやすいとのことだったので、靴はこれにしようかな…イエローハーツ


 

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


そして、40代からの体力作りでウォーキング

今日も室内散歩…のわりにがんばってるなぁ

いつから、外に出ようかしら…




ポイ活も地道に続けてますニコニコ 

登録は↓から