ご訪問ありがとうございます照れ

 

 

2人出産し、時短勤務で正社員として働くも、早々に両立に挫折。正社員は諦め、コロナ流行の2年前から、自営でフルリモート中。

 

複数社と契約して、5年目でなんとか正社員時代と同じ位の収入になるも、40代を迎えてこのままでよいのか悩み中…えー

 

そんなモヤモヤ期の日々のあれこれを書いております

 

セゾン投信は、2014年に投資信託をはじめたきっかけをつくってくれた思い入れのあるファンドです飛び出すハート

 

月1万の少額の積立をつづけていましたが、先月解約しました真顔ついに!!

 

最終的には96万の増加でした!おおー

 

 

 

セゾン投資を始めるきっかけを与えてくれたファンドですが、NISAではじめたわけでもなく、手数料もオルカンなどに比べると高いので常に続けるか迷いはありました凝視

 

それでも続けていたのは長期積立を推奨していたセゾン投信の創業者で、2023年6月に退任した中野晴啓前会長のインタビュー記事が投資をはじめるきっかけだという思いがあったから真顔

 

退任された今、続ける意味はないかなと凝視 

新NISAで、オルカン積立でいいよなとニコニコ

 

中野さんはアクティブファンドを作るようですね…無気力

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB285990Y3A920C2000000/ 

 

 

 

著者もたくさんあります気づき 

 

セゾンについてはこちらでも触れてます↓

 

 

 
利確できて嬉しいけれど、思い入れがあっただけになんだかちょっぴりさみしいです真顔
 
解約した資金は新NISAに移行予定物申す
こちらでセゾン投信の、長期で積み立てるという精神を継続していきたいと思います飛び出すハート