「スイートプリキュア♪ ミュージカルショー ~ドッキドキ!絵本の世界は楽しいニャ!」 | カツカレー充填120%!

カツカレー充填120%!

コードネーム・赤塚零。
ICCPO(International Cutlet Curry Prove Organization)の特別捜査官にして、
「満腹戦隊カツカレンジャー」のリーダー「カツカレッド」。
カツカレー食べある記「メシヤマラソン」遂行中。
いつかはあなたの住む街へ行くかも知れません

行き付けのTSUTAYAに置いてあるプリキュア映画を見尽くしてしまったので、今度はミュージカルに手を出しました(娘が)。
プリキュアが絵本の世界に閉じ込められてしまうという話で、元になったお話は「桃太郎」と「白雪姫」と「狼と少年」。
これが意外と面白かった。
いろいろな世界があるものですね。

プリキュアの着ぐるみの中身はきっと男なんだろーなー、と思って見てしまうのは私の悪い癖(笑)。
特撮と同じで、「あるものを実際とは違うように見せようという努力」(この場合はおっさんを女子中学生に見せようという努力)が好きなんですね、きっと(笑)。
言い換えれば「魔法」ですよね。