第45話「円盤が来た」 | カツカレー充填120%!

カツカレー充填120%!

コードネーム・赤塚零。
ICCPO(International Cutlet Curry Prove Organization)の特別捜査官にして、
「満腹戦隊カツカレンジャー」のリーダー「カツカレッド」。
カツカレー食べある記「メシヤマラソン」遂行中。
いつかはあなたの住む街へ行くかも知れません



今日はテレビ神奈川で「円盤が来た」の再放送があったはずですね。こちらも予約投稿です。

この話は楽しいですね。民間人が活き活き描かれてる話って、観ていて楽しくなります。特に私みたいな天文屋の端くれにとっては、天文青年の話は嬉しくなります。でもフクシン君、写真撮るときはせめてレリーズ使おうぜ。それじゃブレブレだよ。

それからゲンさん。どう見ても仕事してないよね。演じる渡辺文雄さんは、私には「連想ゲーム」のイメージが強いのですが、あの穏やかなイメージとはかけ離れたトンデモ親父です。

この話は実相寺監督がメガホンを取った回ですが、後に監督が「ウルトラマンティガ」で撮った「夢」と同じで、現代社会に疲れた人が主人公です。その辺も好感が持てる要因かも知れません。