祝!第6話「ダーク・ゾーン」放送50年! | カツカレー充填120%!

カツカレー充填120%!

コードネーム・赤塚零。
ICCPO(International Cutlet Curry Prove Organization)の特別捜査官にして、
「満腹戦隊カツカレンジャー」のリーダー「カツカレッド」。
カツカレー食べある記「メシヤマラソン」遂行中。
いつかはあなたの住む街へ行くかも知れません



今日は、ウルトラセブン第6話「ダーク・ゾーン」の初放送からちょうど50年です。

さて、アンヌの私室って基地内にあるんでしょうか?だとしたら今週もあっさり宇宙人の侵入を許したことになりますね。第2話の大村千吉さんを含めると5週連続5回目です。いや、第1話の風来坊を入れると6週連続か。安定のザル警備です。

この回は、ペガッサ星人のフレンドリーな話し声や(どなたのお声なんでしょう?)、ダンやアンヌのいつもよりも人間臭い表情がなんだか嬉しくなります。好きな回ですね。
それだけに結末は残念ですが、あのペガッサ星人はどこへ行ったんでしょう?
石斧で獣を追いかけまわした大昔の生活にあこがれてる節があるので、案外野山を駆け回って居るかも知れませんね。