こんにちは。

みさこです照れ

 

さて、今日は

わたしが大切にしているしごとのひとつ

ソウルコーチング・セッションのことを

書こうと思います。

 

 

 * * *

 

 

本郷綜海さんから学んだ

LAS式ソウルコーチング

 

心屋塾マスターコース

(カウンセラー養成コース)で学んだ

カウンセリングをベースに

 

Zoomでの個人セッション

(ときどきグループセッション)

をしています。

 

 

そのセッション名を

「魂の望みを生きる・ソウルコーチング」

としていたのですが

 

最近、どうも

しっくりきていなかったんです。

 

 

・・・「魂の望み」

 

それは、綜海さんに惹かれ

夢中で学んでいたときには

実感をともなった言葉だったのですが

 

より暮らしと繋がって

日常のなかで

セッションするようになるにつれ

 

ちょっと

自分の言葉ではないような

感覚をもつようになってきました。

 

 

そしてこのたび

 

「ゆたかに、のびのびと生きていくためのソウルコーチング」

 

という名前に

変えることにしました。


セッションについてご案内する言葉も

より実感をともなったものに変え、

募集ページもリニューアル。

 

あぁ、スッキリ照れ気づき


ようやく、自分のことばで

大切にしているセッションについて

ご説明できるようになってきたようにも感じて、

とても嬉しい気持ちです。

 


一部を

ここでご紹介させてください照れ

 


 * * *

 

 

この世界で、この時代に

「ゆたかに生きる」、

「のびのびと生きていく」って、

どういうことでしょう。

 

そう問いかけたら

おひとりおひとり

まったく違うこたえが

あるかもしれません。

 

けれど

その根っこには

 

安心していることや

自分を信頼していること、

 

だいじょうぶだ、

と感じていること。

 

そして

世界の温かさを感じながら

 

あなたのうつくしい羽を

(またはしっぽを、触角を、、笑)

伸びやかに広げて

ご自身を生きている。

 

ということが

あるのではないかな、と思うのです。

 

 

”もっている”と感じている

ものの多さや少なさは関係なく

 

ときにつまづいたり

転んで泣いたりもしながら。。

 

 

 * * *

 

 

セッションでは

あなたが安心できること、

心地よく和らいで過ごせることを

大切にしています。

 

 

1時間、

ゆったりとあなたの感覚を感じ

 

じっくり

あなたの感覚や思いを、言葉にしていく

 

そして

出てきたその言葉を、

また感じてみる

 

ということを

くり返していきます。

 

 

感覚や、気持ちを

言葉にして、体から出し、

大切にあつかってみることで

 

自然とエネルギーがめぐり

 

そのままの自分でいることに

安心感を感じたり


なにかがほどけて、癒されていったり

 

あなたが望む人生を歩いていく力が

湧いてくることがあります。

 

 

閉じ込めていた気持ちや

忘れていた感覚が

体を通して出てくることも。

 

 

体を通して出てきた感覚、

 

体を通して出てきた思いは

 

なかなかにパワフルです。

 

 

そこからあなたは

あなたならではの方法を見つけ

あなたならではの選択をしていくでしょう。

 

そして、ふと気づけば


満ち足りた感覚とともに

のびのびとあなたの人生を

生きていることでしょう。



 * * *



こんな自分でも、だいじょうぶなんだ。


こんな自分だからこそ、
だいじょうぶなんだ。

 

 

そんなふうに、安心して
自分の感覚を大切にしながら

 

あなたが
あなたの人生をよりゆたかに
のびのびと生きていくことを
お手伝いします。

 

 

 * * *

 

 

4月のセッション日を

オープンしました。

 

月1回のセッションを

3回、または6回、続けていく

「継続コース」は

現在2名さまのみ募集しています。

 

一度、単発セッションを受けてから

継続するかどうかを決めていただいても大丈夫です。

 

詳細・お申し込みは

こちらからどうぞ。