引っ越しで外呑みを控えていたワタクシ。その分の挨拶回りをしなければならない。


本日は銀座某所ににある、「お清め倶楽部」だ。

前菜はコーンスープ
えっ?コーンスープってこんな美味しかったっけ?
ってくらい美味しい。

そして水を使わない、肉ジャガ。
写真では肉ジャガに見えるが、ワタクシ知っている肉ジャガでない。

そして出てきたお酒が農口と来た。
マジですが?

さらなるオツマミが、黒舞茸とアスパラガスの炒め物。

これは銀座だから凄いだろう、という域を遥かに超えている。
デサートかパッションフルーツ?
生まれて初めて食べるですけど。
種化固くて食べにくいよ〜。
なっ、なんでと?種はそのまま飲み込めとな。
こんなフルーツ知りませなんだ。
お値段は天狗の5倍ぐらいしたけど、天狗の5倍の感動でした。
お清め倶楽部スゲー❤