珍しく外出した日♪6/3~4 | まゆパンダのブログ

まゆパンダのブログ

こんにちは
ちょっぴり駄目ダメな
しかもグータラな私の日常です

ドキドキこんばんはドキドキ



昨夜はYouTube見ながら

ブログ更新しつつ眠ってしまった



目が覚めると照明は付けっぱなし

枕元にあるはずのスマホがない???

YouTubeは付けっぱなしだったようで

iPad miniの充電はなくなっていた



『今!何時???』

時間が分からない

スマホはベッドの下に落ちていた

時間を確認すると6時ちょっと過ぎ

いつもは明け方3時くらいに一度目が覚める

よく眠れたって事かしら?

でも照明付けっぱなしでは良くないよね






ドキドキ母の病院に付き添いました

(帰りのバス停でバス待ちにパチリ!)



退院して2週間過ぎたので

『病理検査』の結果を聞きに行く!!!

母は何度もひとりで行ける!と言う

理由は私に申し訳ないから!と言う



確かに有給休暇消化に入ってからは

母の病院の付き添いばかりだけど

私に出来る事はこれくらいだからね

母に断られたけど実家に行ってみた

(バスの時間は私が調べたからね)



結果は心配をお掛けしましたが良性でした

癌ではなかったドキドキドキドキドキドキ

ただポリープが出来やすいようだから

年1の検査は必要みたいです

(コロナ禍前はほぼ毎年受けていた)

ひとまずは安心ドキドキ良かったですドキドキドキドキドキドキ






ドキドキ気になっていたいかにも下町のお店ドキドキドキドキドキドキ







ドキドキ可愛い袋に入れてくれました







ドキドキ昭和の味そのまま手作りプリンドキドキドキドキドキドキ



購入してみましたよドキドキ

小さめサイズですが『下町価格』です

固めのプリンで懐かしいお味でしたドキドキドキドキドキドキ






ドキドキ手作り『ポチ袋』ドキドキドキドキドキドキ



ひとついただけるようです

私も作ってみたいので柄で迷っていたら

『お好きなだけどうぞドキドキ』と言っていただき

ふたついただいてしまいました

ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ






ドキドキ懐かしくて購入しちゃいましたドキドキドキドキドキドキ



数年前のブームの当時に何瓶食べたかしら?

(今もまだ流行っているの???)

既に定番品なのかな〜

辛いのが苦手な私でもちょうど良い辛さ

何故か今日!

スーパーの特売で出ていました!!!






ドキドキやっと昨日デビューしましたドキドキドキドキドキドキ



フェイラーの『ラブラリードキドキベイカリー』

これを持ってパンを食べに行きたかったドキドキドキドキドキドキ






ドキドキ『メゾンカイザー』のカフェに行きました



13時近かったけど満席で

待っている方は女性4名

皆さんおひとりのようです

2〜3分で最初の3名が案内されました

そして更に2〜3分くらいで

私の前の女性も案内されました



私が先頭で待つこと更に5〜6分

後ろにも並び出した頃に案内されました

(待ち時間は10分前後でした)



実は何故かあまりお腹が空いていなくて

サラダかポタージュで迷っていました

会計は『先払い』です



周りを見渡すと

スパゲッティかポタージュの方ばかり

私は迷って『サラダ』にしました






ドキドキセットの『オレンジジュース』



周りを見渡すと先客の皆さんは

『パンの盛り合わせ』のみがテーブルに上に!

皆さんドリンクは食後なのかしら???






ドキドキBの『前菜3種とグリーンサラダ』



タイミングなのか少し時間が掛かって

メインとパンは同時にサーブされました






ドキドキ『パンの盛り合わせ』ドキドキドキドキドキドキ



季節のパンと定番のパンで8種です

でも私には区別がつきません???

分かるのは『クロワッサン』くらいです

甘めのパンもありましたドキドキ






ハートブレイクあらっ!嫌だわ!忘れていたわハートブレイクハートブレイクハートブレイク



慌ててハンカチを出しました

やっぱり可愛い『ラブラリードキドキベイカリー』






ドキドキお腹いっぱいになってきましたが〜



持ち帰りが出来るように

『パン袋』を用意してくれています

この袋も私には

パンと一緒に持ってきてくれていました



『パンの袋をお願いしま〜す』と

声が掛かっていたので

私は『少食』に見られたのかしら(笑)

そんな分けはありませんがね!!!



4切れ食べ終わったところで

『くるみパン』発見ドキドキドキドキドキドキ

お腹いっぱいでもいただきますよ〜

(周りを見渡すと

皆さん2〜3切れしか食べていないのかな)






ドキドキまたまた『記念撮影』ドキドキドキドキドキドキ



LINEがいくつか入っていたので

座るところを見つけて返信しました



実はランチがメインではなく

先日取り寄せをお願いした

『下着』を取りに行ったのです



おしゃれ下着ではなく

ボディスーツとガードルです

3組のお値段はびっくりです

元々それなりだったのに

かなりの値上がりをしていましたね

でもこれで安心ドキドキドキドキドキドキ

醜い体型を少し誤魔化せますね(笑)






ドキドキ上野駅の『サーティワン』へ寄りました

『サンフルーツ』へ寄る気力はなかった




『ロッキーロード』は私の定番

(そう言いながらも5〜6年振りですね)



他は何にしようかな???

オーダーの時

何故か候補になかった

『白桃のブランマンジェ』と言っていました






ドキドキ持ち帰ったパンです



見た目の違いは分からなかったけど

右上のはチーズが入っていました

次回があれば

スープかスパゲッティをメインに

『パンの盛り合わせ』食べたいなドキドキドキドキドキドキ






地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


苦手もにがてハートブレイク
今、居る場所が分かっていませんハートブレイクハートブレイクハートブレイク




最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


蚊!!!