$ | ちー☆ぶろぐ

ちー☆ぶろぐ

don't worry be happy



いつの日かのこと
仕事の都合で京阪に乗る機会があった。
席につくなり、夢世界から手招きされるがままに夢世界にフライアウェーしてんけど
途中から隣に座ってきたおっさんに
ポンポンとひざを突付かれ、起こされた

おっさん「兄ちゃん。前のおばはん見てみ。野村サチヨに似とる思わへんけ?」

ちょ。え何?????
勘弁してくれよ。やんちゃな奴隣座ってきたで(・Θ・;)

まったくの赤の他人に指差して言うか。しかも全然似てへんし。。。
巻き込まんといて(-"-;A

そのあとも、おっさんはしきりに俺に話かけてくる。
うそかホンマかしらんけど
この前の競馬で2750万当ててん。と中途半端な厚さの財布を取り出し言いだした。
おっさん「せっかくこーして、出会ったんやし、これも何かの縁や。兄ちゃんの好きなだけ金やるわ」
「いくら欲しい?」って言われたし、テキトーに10万くらいかな。とか答えてみた
「10万でええんかいな。じゃぁ、おっちゃん次降りなアカンし降りて話しよか」
俺も西三荘でも門真市で降りてもどっちでも同じやったし、とりあえずおっさんに付き合い西三荘で降りた。
結局、クイズに正解したら金あげるとか言われ
内容は、何歳に見える?3回まで間違えてええよ。とのことらしい。
真剣に1回目は44歳くらいとか答えてんけど
2回目に100歳やろ。って答えたら、
おっさんは、今まで見せたことないよなマジメな顔して、39歳!だけ言い残し、小走りに駅の出口へ向かっていった。
え3回目は?Σ(・ω・;|||
ちょ待っ。待っ。10万。。。えぇ~