健康のための日々の積み重ね | みぃみ一人暮らしOLの日常ブログ

みぃみ一人暮らしOLの日常ブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、ms0405-1993です😊

 

最近は健康やダイエットも兼ねて動物性食品をなるべく避ける食生活を送ってます。


誰かと一緒に外食するときは肉や魚の料理も食べる。


一人で外食するときはマクロビ系のお店に入るけど


普通のお店しかなかったら魚系の料理しか食べない。

自分で料理をするときは動物性食品は使わない。


自宅で食べるためのお惣菜を買う時は成分をみて肉系が入ってないのを買う。

パフェやアイスクリームは普通に食べちゃってるけどね😅

これだけはやめられない😆

なので今日は久しぶりにスーパーでお肉を買ってなにか作ろうと…


美味しそうな肉の切り身を手に取ってみたけどやっぱりダメだ〜!!!となり


調理済みのおつまみ系を買いました✨

 


『いか飯になれなかったいか』

 




実は担当エステティシャンの方に普段の食生活を話したときに


大豆製品だけを取り過ぎるのも肌や身体に悪いって教えてもらったんです。


だから動物性食品も日々取り入れてバランス良い食生活を送るのが今の理想。


人によって合う合わないがあるかと思いますが、やってみないとわからない!

昨日も、またラリューシュ寄っちゃった♪




『オグラ』と『テ・ヴェール(抹茶)』




今回のアイスも美味しかったです😌