原動力 | こめにゃんブログ

こめにゃんブログ

こめにゃんママとしろくろにゃんこのこと

ちゃこちゃんあごちゃん

リスタのこと

おねぇちゃんもいるよ。


いや~!ねぇちゃん嬉しいことがございましたので、首輪の話をほったらかしにしておりましたちゅー

あの子の為にアメリカに行ったと言っても過言ではない!あの子と飼い主さんとやっとお話できましてね。

ビビりで噛み付くHちゃんという雑種の子でして。

頭の良いめっちゃいい子なんですけど、飼い主さんがいい子だってとこを見出せずにいて悩んでらっしゃったんです。

健気だったんです!飼い主さんが!

そーゆうのに弱いんです。ねぇちゃん酔っ払い

力になりたい!とは思ってたものの…自分に自信がなかったもんで。

アメリカから帰ったら、まずあの子を変えたい!と思ってたのですが…

飼い主さんはお仕事されてるので、なかなか会えないし。

Hちゃんが他の犬を噛んじゃう恐怖でなかなか近づいて来てくれなかったり…ポーン

やっと、土曜日会えまして。

ガウガウやっちまってたので、これはチャンスとばかりに一緒に歩かせてもらいました。

30秒位。

ねぇちゃんがリードを持った瞬間から表情が変わりましてね。
ずっと警戒モードで真顔だったHちゃんが、そりゃもう楽しそうに歩いてくれたので、ヤッパリねぇちゃんの勘は当たってたのね!笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

と1人感動しておりました。

飼い主さんも、やっと我が子の賢さと自分の過ちに気付いてくださって、飼い主さんの表情も明るくなり、やる気まんまんでお帰りになりましたウインク

また会えないかと毎日公園で待っておりますが、やっぱりなかなか会えないっす。

この犬を噛みつく子にしたのは人間です。

飼い主さんだけでなく、その子に関わった人間にもそうさせてしまった原因があります。

という話は、また近々。ニヤニヤ



なんで、変えてあげたいと思ったかというと…

飼い主さんが口輪を持ってたから!

ってだけです。

ま、使い方は間違ってるんですけど。。。

噛みつく犬だとしても、口輪を使おうと思う人ってなかなか見かけたことなかったし。
他の犬や人を傷付けたくない!っていう配慮が感じられたので…(犬噛んじゃったけどね!)

あと、飼い主さん自分の犬だけじゃなく、他の犬ともいっぱい触れ合いたいのに、我が子が他の犬を怖がって近寄れないので、ちょっと離れたところで小さくうずくまってこちらをジッと眺めていた姿に心打たれて…ショボーン


ねぇちゃん、どんだけ優しいんだ!


こんなしょうもないねぇちゃんの話も一生懸命聞いてくれるし。

いい子といい飼い主さんには幸せになってほしいっすデレデレ


やり残した首輪の話はもう何書くかすっかり忘れちまったもんで…ガーン

とりあえず、画像でごまかします。


首輪の位置はB!
ってのをね。

ドッグショーでもみんな綺麗に揃ってB!
{4225213B-E407-4EB0-8508-50F28576406C:01}

ドーベルマンもB!
{3D3E9D18-02F2-46C1-8000-97EF86CB7AFF:01}

トリマーさんもB!
{75B6D764-392A-4C96-B17C-608D10860102:01}

シェルティもB!
{8DB78727-A29A-488D-A172-2F0D7D5A7F03:01}

{09F58C74-7CFC-47F8-925A-D741A7734B28:01}

毛でよく見えないので、どアップでB!
{E65F3AEB-FC63-4DAC-ACF2-7A8BA45A70D9:01}



プロはなんでBなのか。

それは、犬の頭をコントロールしたいから!

と、中途半端な所で御開き。


眠くなっちゃったもんでね。。。失敬。