煎じます♪ | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

皆様おはようございます☁️

通い続けてる漢方で初の煎じ薬もらいました。

ただ、飲めるか分からないのと面倒なので💦

休みの日だけ煎じる事に。


ヨクイニンの様です。

ツムラの分は、飲んだことあります。

一月も飲んでる粉薬なので比較的飲みやすい。

前回のが刺激が強くて喉に残る感じがします。

喉に残ると昔懐かしのドンパッチとまではいかないもののなんか痛いゲロー

流石に先生にあの薬💊飲みにくいですと訴えました。

最近は、早食いも控えてチョコ断食🍫も続いてますがそのうち出かけにくいこのご時世ストレスが溜まって食べてしまいそうです滝汗

さて、この袋を破り一晩寝かせます。

翌朝煮出します。


このアーモンドのようなものは、おそらく杏仁豆腐に入れるクコの身じゃないかと思われます。

煮出す時真っ黒ポーン

これを網でこします。


筑前煮を細かくした感じ。

恐る恐る飲むと意外と飲みやすい。

これが効くなら煎じても良いけど面倒でしかも粉薬より高い滝汗

どうしたものか悩む所です。

ではまたニコ