○○ネットレポート⑨御対面編続き。 | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

皆様おはようございます。

相談所で申し込みいただいた相手と待ち合わせ。

それらしき人はいるけど写真と違う。

何気に✉を見ると○○前にいます。

えっ??やっぱりあの人だ!!っと声をかけます。

👩🏻『○○さんですか??』

👦🏻『はい。○○さんですか??』

👩🏻『はい。お店あそこでした。さっきから来てましたよね??』

っと言い私が探してたカフェへ向かいます。

今考えたら宜しくお願いしますもなかった雑な対応だったなぁと思います。

写真では、ややワイルドな服装で自然な笑顔でしたが正直写真より老けてるし、洋服もおじさんって感じでした。

お話をする中で相談所では服装やマナーに対するセミナーみたいなのがあるらしく洋服も服屋さんで全身揃えてもらったらしいのです。

中に入ると知り合いはおらずホッとします。

メニューを見ると突然相手が変な笑いをします。滝汗滝汗滝汗

何かおかしかったのか??意味が分からず私の顔に何かついてるのかと思いましたが直前に鏡で恒例の歯紅チェックは忘れるものの鼻毛も出ていないのです。

多分、観光地メニューに笑ったようでしたがちょっとびっくりしました滝汗

緊張してます。っと言われたので沈黙にならないように頑張りましたが所々沈黙になります滝汗

👦🏻『大体いつも断れるのですがなんで会ってくれたんですか??』

👩🏻『分かりません』

っとホントに酷い返しです。

ここで気に入ったら趣味が合いそうだからとか会ってみたかったとか言いますが。

正直会うのちょっと早いなぁと思ったけどだらだらやり取りするより早く会って見極めた方が良いと思うのです。

今日は、このカフェで粘りそのまま帰りたい💦

以前、ネットで知り合った人で写真と違い相手も私に興味がなかったのか??会話が続かず約1時間で解散した記録があります。

でも、聞けばこの方はお隣の件ですがその更に隣の県寄りの中間地点。

何故か下道で4時間かけて来たらしくなかなか解散しずらい。

お互い紅茶を注文したので3杯以上はあります。

お茶も飲み干しどうやって解散しようかと考えてたら

👦🏻『この辺見るところありますか?』

うげっ。帰らないんだ💦

帰りたい私は

👩🏻『あんまりないですよ。近くにショッピングモールがあるぐらいです。』

っとさっき観光スポットをリサーチしてたにも関わらずこのセリフ💦

👦🏻『ちょっと歩きましょうか??』

やっぱ、そうなっちゃいますよね滝汗滝汗滝汗

お茶をご馳走になりお店を後にします。

仕方なく知り合いに会わない事を願いちょっと距離をあけて歩きます。

観光地なのでぼちぼち色んなお店があるも見たら使ってしまいそうなのでと言い中には入りません

えっー!!入んないのポーンポーンポーン!?

船乗り場があり、相手が気にしてる様子。

時間は潰れるけどトイレに行くのを忘れてたので何分乗るのか不安で軽くスルーします。

ふと、相手のバッグが目に入り年季が入ってるのが気になります。

合皮なのかやや革が剥がれてます。

バッグまでは、見てもらわなかったのか??

高級品でなくて良いのですが持ち物がボロい人ダメなんです。

そのショッピングモールを1周し、周辺のお土産屋さんが並ぶ所を歩きます。

西陽が強く顔が険しくなります。

愛想もクソもない顔で歩きます。

どうやって解散するかを考えます。

普通なら私が案内すべきですが申し訳ないけど帰りたい。

さりげなく時計の針を見るとまだ1時間は30分過ぎたぐらい。

再び船着場に戻りますが乗ったら寒いだろうからと乗りません!

ちなみにこの日は、かなりのポカポカ陽気。

ニットが暑くショールもいらなかったと思う日でした。

どこにも入らないので元の待ち合わせの駅付近に近づいてきます。

○○○○が気になったようですが先程の紅茶でお腹1杯だからといい歩きます。

私もお腹1杯でご飯を食べる気にはなりません。

この付近に観光スポットが2つほどあるのですが提案すべきか悩み、買い物も渋るぐらいなのでもし、入館料も払いたがらないはず。

目的もなく先程頑張って喋ったので会話もほぼする事もなくだらだら歩いてると記念に建物の写真を撮ってました。

とうとうお店に入ることも無く待ち合わせ場所に近づいてきます。

車で来てるのでどこか移動しようかと言われたらどうしようかと思ったら

👦🏻『帰りましょうか??』

👩🏻『はい!!』

っと気分的には食い気味で答えたいぐらいでした。

ようやく解散となり電車に乗り不完全燃焼の私は地元のショッピングモールで下着を買って帰りました。

気に入って貰わなくて良いし、気に入られてもないと思うのでこのまま終わりたい。

解散して、3~4時間経ったころ到着の✉が届きフルネームとこれからは、この✉でやり取りしますと言った内容でした滝汗

えっ??相手はありだったのか??

次があるなら私もフルネームと今日のお礼を入れるところですが断りにくい💦

何日かやり取りして気になる人が出来たと言うべきか??

どうしても気になったのでもう1回プロフィールを見ると2~3年前の日付の写真でした。

入会して、3年ぐらいと言っていたので納得。

相談所に入る友達に相談すると3時間後にお断りの✉来たこともあるしいちいち気にしないって言うのを聞き思い切ってお断りの✉を入れました。

○○ネットの✉を開くと御丁寧にそちらにも今日のお礼の✉が来てました。

悪い人ではなかったのですが申し訳ないけど無理でした。

言葉を選び今日のお礼と共に丁重にお断りしました。

相談所の支社も違うので二度と会うことはないでしょう。

お見合い時間約2時間。

ここ最近のネット婚活の2人は、気に入ったので5時間近くいましたが今回は最短でした💦

お隣県さん

〜完〜