行かなければ良かった⁉️婚活パーティー。 | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

会場へ着くと、既に見覚えのある男性が2人いました。

半年ぶりに行っても常連には会うと思ってたのでしょうがない💦

化粧直しを済ませ会場へ入るとこのパーティーのいけないのが全員を見渡せてしまう事💦

見る限り、見覚えのある人が4〜5人。

新人さん⁉️も数名いますが今日はどうもいないようだ。

このパーティーでは、カップルになる人は会場入る前に見かけたり入ってすぐ妙に気になって目で追ったりするのですがこの日はそんな予感すらしない💦

でも、あのやばい人(挙動不審)はいないだけまだマシ。

強いて言えば1人目の同じ席の人が礼儀正しい感じ。

何人かやり過ごし顔見知りの常連さんが私の前に来て一言。

「会ったことあるね。
今日、化粧のノリいいね。」っとニヤリ

相変わらず理屈っぽい会話が続きしかも、なんだかお酒臭い🥃

ん?いや、これはニンニクの匂いでした👃

今食べてきたような強烈な匂いですゲローゲローゲロー

気を取り直して残りの数名を終え中間発表。

このパーティーは、ほぼフリータイム制で自分を何位に選んだか上位指名かそれ以下かまで、そして何人ライバルがいるか⁉️カップルになれる確率まで明確なんです。

白紙で出してフリータイム誰も来なくても嫌なので2位から3名ほど書きました。

気に入り度が低い時は2位や3位から書きます。

何故ならカップルになれなくてもいいからです。

そんな心配をしていると久々に行ってる間にシステムが変わりAIが話す相手を決めるというシステム。

これは、恐らくフリータイムが嫌な人が多かったとかそんな理由ではないかと思います。

たまにあるシステムで傷つかないようにそのシステムにしてるのではないか⁉️と思いました。

現に、前からカップルになれる確率が分かるシステムだったからです。

なので、1人目は男性が上位指名して確率の高い相手、もしくはカップルになりそうにない場合は第1希望の人の元へ。

そして、2人目は女性側の第1期希望の人が来るシステムだと思います。

すると、今回ショッキングな出来事が!!

戻ってきた中間発表の結果が前回と変わっており下の方に以前なら自分を選んでくれた相手が記載されているのですがどこにもないのです💦

私、遂に普通のパーティーでも選ばれなくなってしまったのか滝汗滝汗滝汗

まだ、デビュー戦のカチコチに緊張してた時でも上位指名でなないものの最低2人は選んでいただいて1人も選ばれない事は他のパーティーでもなかった事。

連絡先も最初は入ってなかったけど会を重ねるごとに連絡先も入るようになり迷った時は白紙で出して連絡先くれた場合は連絡してたのですが💦

新しいシステムだから、またそれは置いといて1人目はわりとお堅いお仕事の人が来ました。

でも、勿論その人は私を選んでないのできっと選んだ人が他の男性との方が確率が高くあぶれたので私にはじかれたのでは⁉️っと思います。

2人目は、私の狙い通り2位指名した人が来ました。

話がそれほど盛り上がらないものの私もやってみたい趣味だった為友達になっても良いかもっと思い最後最終投票でその人を指名。

婚活仲間と来てた為お互い弱気で多分カップルになれないと思うと2人して封筒を開けるもカップルならず。

以前は、最終何人選んでくれたか書いてありましたが何もなかったのでそもそも中間発表で選ばれてない時点で多分誰も選んでいただいてないだろうと思います。

確かめる気にもなれず友達とその後お茶する事に。

誰からも選ばれてない事を告げると、その子は中間発表で1人選ばれたけど誰にも選ばれない事はあると言われました。

私は初めてだったので〇〇ネットでも選ばれてない以上今後行く意味があるのかな⁉️と疑問に思い落胆が隠せないのでした。

勿論、気に入った相手がいないので良いけどそれ以前に誰にも選ばれないという恐怖。 

私が婚活やめる時は誰からも相手にされなくなった時。

良い人いなくても何人か選んでいただけると今後のモチベーションになります。

確かに私の悪い癖で良い人いない時点でテンション下がるので笑顔が足りなかったのかも。

その日は、珍しく友達の前でもショックで言葉が出ずかなり口数少なめでした。

今月末に開催されるプチキャンプ婚活の合否まだですがかなり弱気です滝汗滝汗滝汗

数日後に、〇〇ネットで私の顔つきもプロフィールも掲載されるので3ヶ月で何人申し込みがあるか⁉️全くないか今後の活動に影響します。

こんな時は料理に励みます。

今日は、チキン南蛮作ります。

ではまたねー