オーシャンカラーコーデ&楽天オーネット。 | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

皆様こんばんは🌙

コーデです。


Tシャツ⭐️GAP
ホワイトデニム⭐️LEE
サンダル⭐️ビルケン
バッグ⭐️ZARA

美容院に行って来ました❗️

いつものカラーリングです。

今日は、ポイントだけ染めてもらい来店ポイントもあったので安く上がりました♪( ´▽`)

懐に優しかったので久々にウインドーショッピングして来ました。

今日は、真剣に探してなかったのもあり良い物は見つからず。

時間が、空いたのでとある所に行って来ました。

最近、婚活仲間が入会した楽天オーネットです。

婚活パーティーはかなり普及してテレビドラマでもそんなシーンがあり今では主流になって来たのでまだ人には言えるようになりましたがなかなか、結婚相談所ってガチ感が半端なく抵抗があり最後の手段と思ってました。

婚活仲間の女の子がほぼ毎週婚活状況を聞いてくるのですが、本人はといえば「婚活パーティーしょーもなかった」とかマイナス発言ばかりでこっちまでネガティヴになるのですが、最近登録して結構まともな人がいるらしく先日、パーティで会った人と今日初デートを迎えてます。

私より若くギリ30代なので断然良い人もいそうだけど、
自営業がダメだとか、自衛官がダメだとか多分私より条件厳しいのでは⁉️っという彼女がおススメするのでお話しを聞きに行く事に。

彼女からは、月々15000円と聞いていたのですが、実際は入会金、活動費も別途かかります。

入会金、活動費は、高いけどまぁいいとして月々15000円というのがキツイ(^◇^;)

毎月交際費は、20000円ほど。

っとなるとどこかを削らないと人と遊ぶお金が非常に厳しい〜。

これを、高いと思うか⁉️保証はないが結婚出来るなら安いという思うか⁉️

意外と20代の一人暮らしの子が切り詰めて登録してるそうな。

行くまでは、ネットで調べても活動してるのが39歳までが多いみたいな⁉️

益々、場違いなのでは⁉️

ちなみに今、無料登録してるとある貸衣装屋さんは入会して一年ぐらい経ちますがお見合いの申し込みは一件のみ。

メッセージは、何人か来ただけ。

後は、他の支店の方が私と合いそうだからと引き合わせてくれたのが去年の婚活短編集⑦博士さん。

これだけ、需要もないし登録時に担当者さんから正直アラフォーの方への申し込みは、あまり期待できないっと言われてました。

自分でも分かっていたので実際なくても何も思いませんでした。

でも、結果はどうあれ婚活パーティーへ行くと年下の方からも連絡先などもらうこともあるから私は婚活パーティーの方が向いてるのかなって思ってました。

本当は、水曜日に行くつもりが美容院が早く終わったので連絡するとちょうど空いてたので行くことに。

軽く話しを聞きに行くつもりでしたが、担当者さんの話しが説得力ありすぎてちょっと心動かされました。

ハイスペックの人は、まずパーティーへは行かない。
確かに元彼は、奇跡的でした。

滅多にそんな人は来ず同じ顔ぶればかりで最近あまり行かなくなりました。

今日も、行こうと思ったら行けたけど行く気がせず。

婚活パーティーも男性は4000〜5000円ぐらい。

でも、〇〇モクも紛れてるし、残念な人が結構います。

飲み屋でもどこでもそんな人は潜んでるので出会い方は、何でもいいのですが流石に月々15000円も出して遊び相手を探す人は、そうそういないだろうし女性も対等な金額なので真剣に探してる人は多いし、聞けば年収も源泉徴収を提出するので多く書いてる人は訂正させるほどの徹底ぶり。

聞けば、婚活パーティーでサクラで来てた人は、なかなかハイスペックだからモテるけどそんなとこで探したくないからとオーネットに登録するのだとか。

担当者さん曰く、良い男は婚活パーティーに来ないわよっと。

恥ずかしいし、行くのが抵抗あるのもあるし女性が安かったり無料だったりするし、酷い人は車デートに誘われ包丁🔪持ってお金貸してと脅されたとか滝汗

流石に警察に誘導し事なきを得たそうで二度とパーティーへは、行かないっと言ってたらしいです。

アプリでも、地元民は良い人いないのでやや遠方の人を選んでしまうぐらいいないので本当にいないもんだと思いました。

しかし、実際お隣の県もそれぞれ入れたので県外が4県と年収も平均からで条件を落として検索すると、何と220人もデータマッチングしたのですポーンポーンポーン

顔は、見せてないしお会いしてないのでグッと減るのは分かるけど年齢とこの少ない年収でもオッケイな人はいるのです。

オーネットに行く前にシュミレーションしたのですが婚活パーティーでは、なかなか出会わない元彼並の年収の人が3人も地元でヒットしました!

それで、行ってみようかなっという気になったのです。

友達の友達が34歳と私からしたらかなり余裕の年齢ですがその人も結婚して今妊婦さんだそうです。

今日、遊んでる友達もうまく行けば凄いと思います。

確かに、今まで婚活して無料もたくさんあったし比較的安かったけど一時期遠征もしてたので無駄金とは、言いたくないけど使ってきて3年の間にお付き合いしたのは1人だけ、しかも短期間。

やはり、担当者さん曰く同じ事してても先が見えません。

ちなみに、今日は、行くつもりなかったので電話で確認する際にカジュアルですけど良いですか⁉️っと聞いたほど。

登録時に、写真を撮るのですがここは、写真館で撮るそうです📷

ガチガチのお見合いですポーンポーンポーン

緊張して強張り変な顔になりそうです。

過去二社で登録時その場で担当の女の人に写真撮ってもらいましたが表情が硬く笑ってっと言われても引きつって目が笑ってない人状態笑い泣き

実物も微妙ですが、そりゃ目が笑ってない人にお見合いの依頼なんてくるはずがないですね笑い泣き

逆にアプリでは、旅行の写真とかを載せるので写真苦手ながらも全然マシだし良いねもぼちぼち来ます。

笑顔自信ないけど練習しようと思います。

もし、登録するのであれば私のゴリゴリの緊張を解いてくれるようなカメラマンだと良いのですが…。

楽しい事思い出せば良い笑顔で写真撮れるかなぁとほぼ、登録する方向で考えてます。

ではまたニコ