先日の合コンでの出来事① | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

皆様おはようございます☀

先日、約10年ぶりに行った合コンの話です。

婚活パーティーで何回かお会いしたノリの良い方がよくコンパ頼まれるって事だったのでお願いしました。

早速翌週苦労して人員を招集しようやく無事に3対3で開催する事が出来ました💦

ホントに幹事って大変ですね滝汗

前日の情報によると幹事さん(47歳大手企業)は、40歳の人2人連れてくよーと教えてくれました。

散々こちら側の女の子以下A子さんの発言に疲れたのであえて伝えず当日を迎えました。

私の旧友が一緒に行こうというので待ち合わせして行くと既にA子さんは、到着してました。

中にいるというので私達も中に入ると先方の幹事は、ギリギリお店に到着。

2人は、遅れてると💦

遅刻かっえー

お店も迷ったのもあるようですがようやくやって来たのは、ごりごりの2人でしたチーン

トイレに行って2人にごめん🙏とLINEを入れようかと思ったぐらい💦

40にしては、老けてるなぁ。

おじさん感がある滝汗滝汗滝汗

47歳の幹事の方が年齢より若く見える。

今日は、消化試合かっと思いながら会は、始まり自己紹介タイムへニヤニヤ

今日は、無いなっと思ったので何を言おうかと思い最初に旧友から。

名前と年齢と血液型で血液型で話が広がり私の番。

私の残念ポイントで自覚はあるのですが、楽しくないのに楽しめないのを誤魔化す為名前、年齢で年齢を間違って生まれの方で言ってしまい一回りも上の年齢を言ってしまいちょっと盛り上がったついでにアピールする相手もいないのに何故か?
『絶賛婚活中です✋』っと言ってしまいました。

すると、以下ごりごり第1号(建築業)が『立候補して良いですか✋⁉️』っと言われ笑って誤魔化しA子さんへ。

私は、失礼な事に今まで名前を間違って呼んでました。

そして、男性人の自己紹介タイム。

以下ごりごり第2号(解体業)の人の自己紹介。

勤務地が元彼(同業者)と近かったので焦りました💦

後の恋話の話で特徴聞かれたけど社長だし髭だし🧔他にも趣味とか特徴ありすぎて同じ会社ならすぐにバレるのですがどうやら微妙に地区が違うようでした💦

やはり盛り上がるのは、恋話でした。

旧友がトイレに立つと席替えでごりごり第1号が私の隣にやって来ました。

顔立ちは、悪くないのですが髪もやや薄く、背が多分165ぐらい、服も…、私の嫌いなタバコ🚬吸います。

どのくらいいないの⁉️って話から一年半ぐらいって言うと、『でもモテるでしょ⁉️』みたいな『選り好みしてるんじゃないの⁉️』とか言われ、私が婚活で注意してるのは、良い人いないって言うとどんだけ良い女なんだ⁉️って上からに思われそうなのでなかなかうまくいかないっと先日の、バツイチイケメン君の話へ。

すると、ごりごり第1号は『自分は、昼間会うし今度ご飯行こう』っと言われ軽く流すと『中間地点で会おう』っと要求して来ましたポーン

対して遠くもないのに最初から来させようとする人は初めてでした。

私も比較的街中近くに住んでるので今回も当たり前のように地元でコンパ開催しましたが出張婚活でこちらより都会でカップルになるとそこの人も来るのがあたり前みたいになるので人の事言えませんが💦

ごりごり第1号の元カノと別れた理由もびっくりでしたΣ(・□・;)

飽きたそうですポーンポーンポーン

そういうの普通に言える人あり得ないです。

会話の節々で沈黙がある中びっくりする発言を耳にしてましいました。

幹事とA子さんの会話です。

ちなみにA子さんは、彼氏いない歴史5年だそうです。

何で⁉️っと聞かれると『良い人がいない』っと。

それを聞いて余計にこの発言は、男友達とかならまだしも初対面の人に言うのはあんまりだなぁとつくづく客観的にもみて思いました。

婚活してて5年も良い人いないはないでしょう。

理想高すぎでしょうと思います。

そして、耳を疑ったのが節々しか聞こえなかったのですが幹事に対して『そんな人を連れて来て欲しかったです』っとポーンポーンポーン

ぇえー滝汗滝汗滝汗

私は、あなたが急遽参加する事になった時に年齢やら職業やら要求してきたのを隠して幹事に申し訳ないと思いながら人数増やして貰ったのに。

興味がない人に対しての防御策でもあったかもしれませんがアプローチされてもないのにやはり感じよくないなぁと思いました。

確かに婚活してて良い人は、滅多に来ません。

だけどら5年もいないって事はその子にも何かしら原因はあるのだと思います。

私に似てちょっと硬い所もあるなぁと思います。

続く。