婚活短編集②長身眼鏡さん続き。 | 大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

大人女子のプチプラコーデ&婚活日記。

ファッション大好きで、プチプラコーデにはまってます。
ついでに絶賛婚活中です。

ようやく掃除がひと段落しました💦

キッチン周り掃除(皿洗い、魚焼きグリル、レンジ皿洗い、スポンジ類熱湯消毒、コンロ掃除、まな板、ふきん漂白、排水溝掃除)

トイレ、洗面所などの掃除。

お風呂場窓、玄関掃除。

全部屋掃除機。

っとここまでは掃除する気がある時の一連の流れですが今日は、それに加えコンバース二足お手入れ、寝具ダニ、花粉対策、マット類、カーテン洗濯。

軽く断捨離、書類整理。

っとお掃除日和でした✨

働きながら子育てと家事してる人尊敬します。お陰で気分スッキリです。

先ほどの続きです。

長身眼鏡さんと会場を後にし、改めて会うのも時間と交通費の無駄だしお腹も空いてたので今日ありかなしか決めた方がいいと思ったので食事をする事に。

歩いてる流れでクリスマスツリーを見に行く事に。

去年も行ったクリスマスマーケット🎄に行きたかったのでそれも兼ねて行きました。

歩いてると【もし、付き合ったら手を繋ぐ⁉️それとも腕を組む⁉️それとも】っと言って肩を抱かれそうになりギョっとして【まだ付き合ってないからっ】っとのけ反りましたゲロー

真面目そうな見た目からだったのでびっくりましたが反射的にのけ反った時点で生理的に無理だったのかもしれません滝汗

ちょっと勘違いしてる感が怖く選んでくれたとかいってますが最初も第3だし最終選んでない勘違い感が怖いです。

カップルになる=付き合うと思う人もいるみたいなので余程気に入らないと第1に書きません。

ツリー🌲がある所数カ所巡り私の好きなクリスマスマーケットへ向かう道中【終電は何時⁉️】っと聞かれそこまで長くいるつもりもないので何時ぐらいまでに帰るっと終電より早めの時間を申告しました。

途中でイルミネーションでおしゃべり。

半年ぐらい前に別れたとか。

写真を撮りたそうでしたが初対面で撮るの嫌なのでスルー。

クリスマスマーケットは、去年も紹介相手と行った場所。

今回も初対面で年下。紹介相手も初対面で写メ撮りたそうだった。

デジャブでは⁉️

今年も一人かぁっと思いながらマーケットに着くと既に片付けが始まりホットワインが飲んでみたかったのですが終わっててスープをご馳走になりました。

ここでも何がいいかと聞かれ迷った二つを注文してくれましたが間接キスする気になれず彼のスープ勧められましたがやんわりお断りしました。

結局そこで写メを撮る事になりました。

残念な事に結果よかったのですが彼の携帯はガラケーです💦

その後、行きつけの飲み屋に連れて行ってもらう道中で私が飲みたいから二つ頼んだと言われ間接キスが嫌だったとは言えず誤魔化しました💦

そこで、どんなお店に連れて行くかセンスが問われますがなかなかお洒落なお店に連れて行ってもらいました。

1軒目は貸切でしたが切り替え早く行きつけのお店に連れて行ってもらいました。

意外に段取りもよく、お洒落なお店でさっきの出来事もすっかり忘れお酒を飲みながらお喋り。

職業は、某配達員。

給料は悪くないです。

贅沢も言ってられないので良いところを見つけようとしてみました。

ダサいけどよく見ると良い顔してます。

背もあるし洋服変えれば良いのでは⁉️

遠征地あるあるで私の地元を遠いと思う人がいますが彼は新幹線で何分だから早いとか、私以上に地元周辺に詳しく残念ながら車持ってないもののプラス志向で何処そこに行くのにバスで何分とかこう行けばいいとか、後地元も含めてイベントに詳しく買い物も一緒にするの好きとかで付き合ったら意外と楽しいのかもっとちょっと思ってしまいました。

軽く食事をしていざ会計。

奢ってくれるだろうけど一応財布を出すと【3000円ある⁉️】っとびっくりびっくりびっくり

ほぼ割り勘ですポーンポーンポーン

ちらっと会計聞こえたけど6300円とかそのぐらいでした💦

そして、エレベーターに乗り薬局に行きたいからと行って私の乗るバス停まで見送り。

もう、その時点でないなっと思ってたので二階にあるバスセンターですが一階でお別れしようと【ここで良いよ】っと言いましたが上まで一緒に上がって来ました。

バス停に付き彼が翌日仕事だからと言う理由で解散しようと思ったけど帰りません💦

仕方なくバスが来るまで二人でベンチに座りお喋りショボーン

二人ともシフト制で次のシフトの変わり目だったので約束せずに決まってからっとの事でした。

すると、いきなり【次、会えるか分からんけ手を繋いでもいい⁉️】っと言われましたゲローゲローゲロー

ちょっと恐怖を感じつつ
ズルズルと一緒にいる私も悪いけどさっきのけ反ったの忘れたの⁉️っと思いました。

マジで無理だったので苦し紛れに【今度】っと心の中では今度はないけどって思いながら気まずい雰囲気。

早くバス来ないかなぁとそわそわしてると【そんなにキョロキョロしてると田舎もん見たいよ】っと滝汗滝汗滝汗

そんなこんなでバスが来た事に感謝。

すると、まだバスが出発してるの真顔でジーっと見てました。

気に入ってたら笑顔で手を振りますがどんな顔してるのかとちらっと見ると目が合ったので真顔で手を振りました真顔👋

次はあり得ないので勿論連絡するつもりもなくバスで友達に報告✉️を打ってると彼から連絡が来ました❗️

私の笑顔に癒されたとか、楽しかったとか内容は少し忘れましたが私、ちゃんと笑ってたんだねって思いながら無視はしない主義なのでとりあえず返事をする事に。

ただ、スープはご馳走になったもののバーで3000円も出したのでご馳走様でしたって言葉も言いたくないし無難に今日はありがとうございましたっとシンプルに返しました。

すると、さっき撮った写メ【ガラケーよりスマホの方が画像が良いので】を送って欲しいと。

どうしたものかと思いながら断れずSMSで送ったけど送れなかった事を内心安心しながら告げると友達に聞いて送ってと言われました。

勿論友達に相談する事もなく送信出来なかった事に安心してそのままにしてました。

E✉️でのやり取りでしたが結局翌日から数日連絡なかったので婚活あるあるでクールダウンしたのかとホッとしてしてました。

数日連絡ない時点でその気がないと見なすので終わったものかと思って思ってたら一週間ぐらいして連絡がびっくり

思わず声をあげました💦

シフトが決まったけど〇〇ちゃんはどう⁉️っといった内容。

クリスマス前でしたが、私もその気もないし無駄に時間を使わせても悪いのではっきりとお断りしました。

それに対して返事がない人も始めてでしたがホッとしてます。

ちなみに友達に写メ見せると確かに良い顔してるけど短足でデブの名残があるっと。

身長や体型に厳しい友達の鋭い指摘。

私も写真見るのも嫌だったのですが改めてみると確かに短足でした。

本当に変わった人が多いです。

婚活短編集次回はイタイおっさん編です。

ある意味これも恐怖体験です。

今日は、料理に励みます。

ではまたニコニコ