セリアのブリキ缶でセットで持ち運べる「ビス入れ」を流木を使って・・・ね♪ | えむず工房 *手作りな日々・・・徒然*

えむず工房 *手作りな日々・・・徒然*

インテリア雑貨・ハンドメイド・DIYを中心に日々のあれこれを綴っています♪

 

 

 

 

 

こんにちは〜*えむず*です。

 

 

 

 

最近はDIYが中心の生活でしたが・・・

本来の「小物作りモード」に戻りましょうか(笑)

 

 

 

 

 

でも・・・DIYに使う道具入れを作るのですが(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずなっがーい題名となりましたが・・・

 

 

えーっと、セリアの「ブリック アーモ(ミリタリー)」「ウッドカントリーボックス(フレンチ)」と流木を使ってビス入れを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まではプラスチック製のタッパーにビスを入れて

使うたびに1つずつ取りに行っていたのですが・・・

 

ちょっと面倒になってきましてん(。・ε・。)

 

 

 

持ち運び用にBOXを作るにもちと大きくなりそうな予感・・・

 

 

 

コンパクトなものが欲しくてセリアで物色してきました。

 

 

 

 

 

そこで見つけたブリキ缶!!

3色全部買っちゃった(*´艸`*)

「ブリック アーモ」って名前なのね・・・覚えたよ!!(うそ)

 

 

この子達を使ってビス入れを作ろうかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

この子達が入る箱っと・・・

 

 

 

 

んー!

ちょうど良い子発見!!

 

青い文字のこの子に決めました♪

ブリキ缶が4つ入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木工ボンドで2つの箱をくっつけまーす。

 

縦置きにしようと思っているのでこの時に下になる部分の

前の方にすのこの解体時に出た横棒(!?)・・・

あの四角くて細い部分・・・をくっつけておきました。

 

 

 

 

わからーん(@Д@;

 

という方は・・・写真撮り忘れなので出来上がりまで待ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字も・・・消します!!

このままでも素敵ですが・・・あえてゴシゴシ(;・`ω・´)

 

 

 

ワトコオイルの「ダークウォルナット」で着色しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでやっと「流木」登場!!

 

 

BOXに元から空いている取っ手用の穴を利用してワイヤーでぐるぐる。

ここはテキトーです・・・崩れてるぐらいがちょうどよし♪

 

 

その上から細いワイヤーもぐるぐる。

 

 

ちょっと「前寄り」の取っ手の位置ですが・・・

バランスを取る為なのでこれでよし!!なのです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリキ缶をINして・・・でっきあがっりー♪

 

 

立てて置くとこんな感じ↓

横から見た図で先ほどの

「すのこ解体時の・・・」

の説明がわかってもらえるかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

転倒防止の斜め置きです♪

取っ手が「前寄り」バランスの説明もこれです!!

(こんな説明で・・・すみません)

 

 

 

 

まぁ・・・使用時には倒しますけどね(・ω・)b

 

 

 

 

 

 

 

 

後ほど・・・ブリキ缶の方にも細工を施そうかと(・ω・)b

 

もちろん!!

 

いつになるかは謎です・・・(・・。)ゞ

 

 

 

 

さて、娘用の椅子作りまーす♪

それは・・・後日ね!

 

 

 

 

コーヒー淹れてくるー・・・しーゆー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LIMIAを始めました(*´艸`*)

「フォロー&コメント」大歓迎です♪

*えむず*のページ

 

 

 

 

 

ルームクリップ始めました!投稿数は少ないですが・・・
よろしければフォローしてやって下さい ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
ブログ村の「インテリア雑貨」ランキングに参加しています。
ぽちぽち♪っとしていただけると舞い上がりますヾ(*´∀`*)ノ

ブログ村にポチットしてね♪