北海道・興信所の独り言 高圧的な弁護士へは委任しない・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

北海道・興信所の独り言 高圧的な弁護士へは委任しない・・・

 

例えば、夫の浮気問題が発覚する。

 

だが、夫はひらきなおり、逆ギレをする。

 

奥さんは迷い、悩んだ末に離婚を決断する。

 

だが、奥さんは何から動いていけばよい

 

知り合いに弁護士を紹介してもらう。

 

奥さんは弁護士に予約を入れ、面談に赴く。

 

対応した弁護士はとても横柄で高圧的に話をしてくる。

 

・ 離婚の慰謝料なんて微々たるものなんだよ・・・

 

・ 養育費もあまり高額な請求をすると、途中で払って来なくなるよ・・・

 

・ このようなケースはトットと離婚をすること、ゴネてもいいことはないよ・・・

 

・ 今は他の案件で忙しいのだが、〇〇さんの紹介だから依頼を受けますよ・・・

 

奥さんは弁護士と会ったあと、とても悲しい気持ちになった。

 

まるで自分に非があるような弁護士の言い方に涙も出てきた。

 

このような思いをされた方もおられると思います。

 

弁護士の中には、このような勘違い弁護士がいるのです。

 

まるで弁護士が特別な仕事で、自分が偉いと思い込んでいる弁護士たち。

 

弁護士は究極のサービス業であることすら、理解していない。

 

当然ながら、このような弁護士に委任してはいけません。

 

 

探偵はハッキリと言います

 

弁護士を必要とする場合、複数の弁護士と会い、

 

自分の気持ちを理解してくれる弁護士に委任してください。

 

高圧的な弁護士へ委任してはダメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-09-05

----------------------------------------------------------------------北海道探偵のさすらい日記 釧路・東家駅前店

 

探偵は仕事で北海道のあちらこちらをさすらっています。

本日、釧路にて宿泊。

ホテルにチェックイン、かねてから.行きたいと思っていた

「蕎麦 東家駅前店」に赴く。