札幌市・探偵の独り言 罪のリセットでの家出・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

札幌市・探偵の独り言 罪のリセットでの家出・・・

 

物資が豊富な現代社会。

 

SNSの中には、富を謳歌している人たち。

 

常に競争と比較の中で生きることを強いられ、立ち止まることも許されない。

 

疲弊する心に耐え切れず、今いる場所から失踪をしてしまう人たち。

 

 

 

一方、罪をリセットするために家出をする人たちもいます

 

例えば、しっかり者の奥さん。

 

奥さんは二つの仕事を掛け持ちをしながら、懸命に働いている。

 

だが、夫は、「この仕事は俺がするような仕事ではない」

 

「あんな上司のいる会社では働けない」

 

「あんなつまらない単純な仕事は俺にはむいていない」

 

「あの会社は俺の能力を分かっていない」 等と言って転職を繰り返す。

 

そして夫は無類のパチンコ好き。

 

仕事を辞めると、しばらくはパチンコ店通い。

 

小遣いで足りなくなると、カードでキャッシングをしてはさらにパチンコ店通い。

 

「パチンコで勝ったら、借金を返せばいいんだ」・・・・と。

 

だが、借金も膨らみ、妻にバレそうになり、家出をする。

 

夫は手紙を残していく。

 

「探さないでください」

 

「俺はダメな人間です」

 

「また借金をしてしましました」

 

「借金は俺の保険金で支払ってください」

 

手紙を見た奥さんは夫のことが心配になり、必死になって夫を探す。

 

だが、夫は見つからない。

 

奥さんは、夫のスマホに何度も電話をするが、つながらない。

 

奥さんはLINEなどを使い、夫へメッセージを送る。

 

「何も心配しないでください」

 

「借金の問題はなんとか解決します」

 

「とにかく私や子供たちのために帰ってきてください」・・・・と。

 

奥さんは、探偵に夫の家出調査を依頼される。

 

その後、探偵は夫を発見し、奥さんへ連絡をする。

 

奥さんはすぐに駆け付け、夫の手を握り、家へと帰っていく。

 

数年後、夫はまた仕事を辞め、借金をして、家出をする。

 

また、奥さんは必至で夫を探す。

 

夫は家出をして、奥さんが「借金のことは何とかするから」と言わせ、

 

自分のやらかした問題をリセットしてもらう。

 

このようなケースも実際にあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024-08-26

----------------------------------------------------------------------札幌・探偵の独り言 妻の浮気発覚、夫はひたすらに解決策を練る・・・

 

妻の浮気が発覚する。

だが、夫はひたすらに解決策を練る。

「完全な証拠がないと妻は浮気を認めないはずだ・・・・」

「うかつに妻を問い詰めて、シラを切られても面倒だ・・・・」